【0650】Raw Cafe (桜新町) ☆☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

raw cafe

サザエさんの町、桜新町にあるオープンカフェ。ここのお店が面白いのは、店内のテーブルは1席くらいしかないのだが、外にビニールで区切られて冷暖房がきちんと効いている広いテラス席と、広めのお庭にテーブル席が数席あること。庭の席は完全オープンスペースで、ペット連れのお客さんも入れるようだ。今回はテラス席で食事をしたが、周辺に住んでいるマダム達がたくさん入っていた。広々として、半分オープンで、気持ちのいい空間である。近くに住んでる人は是非行ってみることをおすすめする。


レトロカレー(サラダ付き 850円)
カレーの味のベースが変わっている、何ていうか、ボンゴレとかペペロンチーノとか、ああいうイタリアンっぽい味に近いように感じる。とても残念なのは、しょっぱすぎること。ここまで塩気が強いと、ちょっと喉が渇くなぁ。ジャガイモ・にんじん・インゲンはそれぞれ美味しいし、お肉はかなり大きめで、食べ応えはある。また、ご飯は麦など他の穀物の入ったお米で、結構量が多いので、ボリューム感は申し分ない。カレーの元の味は結構おいしいので、塩気のあんばいが惜しまれる。


私はしつこくなるのが嫌だったのでしなかったが、カレーには、チーズを焼いたものを+100円くらいでトッピングできる。この味のカレーなら、きっとチーズのトッピングは合うと思う。




店名:Raw cafe
最寄:桜新町
住所:東京都世田谷区桜新町2-16-13
電話:03-5450-9658
営業:11:00~23:00 (L.O. food:22:00, drink:22:30)
定休:月