【0631】COLORS(日本橋) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

COLORS

いかにもOL受けを狙ったかのようなカレー屋さん。このお店は7色のカレーを用意していて、それぞれに特徴がある。店内は白をベースしていて、さし色にオレンジが使われている。かわいらしいポップなカフェのような内装なのだが、テーブルと椅子は全て高めにされており、客の回転を早めたいような感じも見受けられる。女性向けらしく、梅酒やデザートも取り揃えている。またカレーと一緒に出されるお茶は日替わりのハーブティーである。


HPを見たら、「カレーはカラーの時代に」と書かれていたので、カレー⇒カラー⇒カラーズというネーミングなのかも。カレーは7色7種類あるのだが、着色料ではなく、自然な食べ物の色で出しているとのこと。ピンクとか、結構派手な色合いである。(ちなみにピンクは激辛だそうで、よっぽど辛いの好きな人じゃないと頼まない方がいいらしい)今回はお店の一番のお勧め、ブラウンをオーダーした。


薬膳ブラウンカレー(780円)
牛すじと玉ねぎのカレーなのだが、ここの7つのカレーの中では一番オーソドックなカレーだけあって、超普通。ベースのスープもしっかり出てるし、まあおいしいけど、特に印象に残らない。牛すじは柔らかい部分とかなり弾力のある部分を両方使用しているので、一口ごとに違った食感を楽しめておもしろい。でも薬膳っていうほど薬膳って味も香りもしないんだけど。普通のルーを使ったオーソドックスなカレー。学校とかでも出てきそうな。


ご飯は雑穀入り。オニオン(?)か何かのフライと、ヒマワリシードがトッピングとして乗っているので、香ばしさをプラスしている。あと添え物としてラッキョウのほかに野菜の細かく切った漬物もある。他のカレーも是非食べてみたいところ。



店名:curry factory COLORS [カレーファクトリー カラーズ]
最寄:東京・日本橋
住所:東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビルB1
電話:03-3278-2555
営業:11:00~22:00[平日] 11:00~14:30 / 17:00~22:00 [土日祝]
定休:無休
HP:http://www.tpd-jo.co.jp/colors.html