【0626】アヴァタール (渋谷) ☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

アヴァタール

渋谷の裏道をうろうろしていたら、出会ったインド料理屋さん。住宅街の中に飲食店が2軒くらいポツンとあるところの1軒。インド人の若い夫婦(?)がお店を切り盛りしている。お店自体は以前バーか何かだったのか、黒と木目調が基本となっていて、何ともシックな内装。最低限のインド的な装飾が施されており、絵や布やブッダの顔面などが飾られているものの、華美な感じとは程遠い。シンプルで落ち着く。そんな店内の雰囲気からか、男女共にゆっくり時間をすごす1人客が多いように見受けられた。ちなみに店名はヒンズー語で「死なないこと」と言っていた


カウンターの中にアクリル板で仕切られたタンドール釜が置いてあり、カウンターに向かって焼くような方向に釜が設置してあるのも変わっていて面白い。焼いている様子をつぶさに観察することができる。夜はアルコール飲料も豊富であるので、飲むことも可能。インドの三ツ星レストラン経験者のシェフもいるようだが、大体どこのお店もそんなこと書いてるんだよね…。インドの三ツ星レストランって何軒あるんだよ、って言いたくなるよね。


Bランチ(950円)
カレー×2種類(4種類のカレーの中から自分で選ぶ)、ナンかライスは食べ放題、サラダ・飲み物付き。チキン、マトン、野菜、玉子カレーの中から、今回はチキンとマトンをオーダーした。カレーの辛さはオーダー時に聞いてくれるので、要望を伝えよう。普通に辛めをオーダーしても、あまり辛くないので、激辛希望の時はその旨伝えること。(きちんと伝わるかどうかは不明だが) 味的には難なくおいしい。かなりマイルドで日本人向きの味だと思う。ナンは食べやすいように最初からカットされて出てくる。


味的にも問題はないのだが、立地と値段を考え合わせると、高めの値段設定だと思う。長続きしないかもなぁ…。テイクアウトのお弁当があるので、周囲のOLやサラリーマンが買いに来ればそこそこいけるのかもしれないけどね。





店名:アヴァタール
最寄:渋谷
住所:渋谷区桜丘町9-18
電話:03-3780-4284
営業:10:00~23:00
定休:年中無休
HP:http://www.yanya.com/avatar/