【0517】フェリスフー (荻窪) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

フェリスフー



荻窪の教会通りという細い商店街を進んでいくと、現れるカレー専門店。カウンターのみの小さなお店であるが、バラエティに富んだカレーを提供している。お店の作りからして、元はラーメン屋とかだったんじゃないだろうか。フェリスはスペイン語で「幸福」、フーは日本語の「風」を表しているとのこと。看板とか、ディテールは意外にかわいい感じで、カフェっぽい。



アボガド・トマト・マッシュルームのカレー(900円)
カレーソースはさらっとしたタイプで、スパイスの使い方はかなり本格的。私好みのタイプのカレー。十数種類のスパイスと野菜を植物性油で炒めているとのことで、植物油のせいか、あっさりしていて、食べやすい。あっさりしていると、物足りないと感じる人もいると思うので、意見が分かれるかもしれないが、私は好きなんだな、こういうカレー。


ご飯はサフランライスなのだが、かなり硬めに炊いている。さらっとしたソースには、理想的な硬さなのではないだろうか。アボガドがたっぷり入っていて、邪道かな、と思ったんだけど、食べてみると、本格派。カレーライスだけでなく、麺などもあるようなので、是非また近いうちに訪ねたいお店。難を言えば、もうちょっと値段が安いと嬉しいけど。あと100円~200円くらい。




店名:フェリスフー
最寄:荻窪
住所:杉並区天沼3-26-14
電話:03-3220-5444
営業:11:30~14:30 18:00~24:00
定休:土日
HP:http://www.kyokai-dori.com/feliz/index.html
 [教会通り商店街サイト]