【0512】桜桃 (池袋) ☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

桜桃

池袋のつけ麺屋さん。ここの店舗は立地が悪いのか、いつもラーメン屋が入るのだけれど、成功しているのを見たことが無い。だから何軒も潰れては、新しい店舗に生まれ変わる。この桜桃は、旭川ラーメンのお店なので、メニューが若干山頭火に似ている。とろ肉ラーメンとか。和風つけ麺屋さんなのだが、スープの種類と麺の量(200g, 300g, 400g)を選ぶことができる。スープの種類は4種類で(辛・みそ・醤油・カレー)、そのうちの1つのカレーをオーダー。



カレーつけそば(780円)
スープよりも何よりも、麺がおいしくない。あつ盛りにしたせいもあるかもしれないけど、ふにゃふにゃ。つけそば屋のはずなのに…。つけ汁は、何故か甘みがある。トロみが強いので、麺にスープがよく絡む。食感は微妙。ちょっと粉っぽい気がする。一口目はイマイチだったけど、机の上に置いてあるかつお節粉と、玉ねぎのみじん切りを入れたら、かなりまともになった。不味くはないと思う。でも、自分で味を調整した後の方がずっとまとも。




店名:和風つけそば 桜桃 [さくらんぼ]
最寄:池袋他
住所:東京都豊島区南池袋1-17-2 ロイヤルホテル1F
電話:03-3980-3265
営業:10:30~4:00
定休:無休