【0506】エチオピア (高田馬場) ☆☆☆☆ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

エチオピア馬場

神保町に本店を構えるエチオピアは、現在高田馬場と恵比寿に支店がある。馬場の支店は駅から結構離れていて、早稲田方面に向かってずーっと歩き、明治通りを越えた辺りの左側にある。お店の雰囲気は、椅子とテーブルが高くて、カレースタンド的である。明るい雰囲気だが、長居はできない。お酒も数種類置いてある。


ビーフ野菜カリー(たしか1200円くらい)
エチオピアの野菜カレーは、季節によって野菜が変わるのだが、今回はなすとピーマンと青梗菜、プチトマトだった。エチオピア独特の、クローブの風味が強いカレーで、塩分もちょうど良く、おいしい。クローブ好きの私にはたまらぬ味だ。が、やはり本店に比べると味が落ちる気がしてしまう。


何だろう、一体何が違うのか、自分でもよくわからないんだけど、どうしても水っぽく感じてしまうのだ。前回来た時も思ったんだけど。ドロっとしてる上層部分と水っぽい下の部分がでくっきりソースがわかれてしまっている。ベースの味がおいしいだけに、残念。



店名:カリーライス専門店「エチオピア」
最寄:高田馬場
住所:東京都新宿区西早稲田3-28-1 ミスミビル1F
電話:03-3207-1992
営業:11:30~23:30(L.O.23:00)
定休:無休
HP:http://www.ethiopia-curry.com/