【0445】 角屋 (市ヶ谷) ☆★ | 今日はカレー日和

今日はカレー日和

東京のカレー屋を1800軒紹介します!

角屋



昔からカレーそばが有名なお店。以前雑誌に載っていたのを覚えており、訪問した。店内は、普通の広めの蕎麦屋。しかし訪れる人の多くはカレーそばを注文している。壁にもカレーそばだけ、メニューが貼り出されており、お勧め度合いが伺える。「取材で店主がうちより心を込めて作っているお店はないだろうから…」と言っていたらしい。よほど丹精込めて作っているに違いない。カレーはルーは使用せず、店主みずから調合するとのこと。千代から受け継いだ味わいだそうだ。


カレーそば(750円)
うーーーーん。普通。何故ここのカレーそば&うどんが有名なのか、正直わからない…。まあもちろん不味くはない。東京の濃いそばつゆの上に、カレーがうまくマッチしている、とは思うけれど…。そば自体もこれと言って褒め上げる程でも無い気がするしなぁ。奇を衒ってない分、直球勝負なのは評価できるし、上品な感じの味にはまとまっているんだけど。



店名:角屋
最寄:市ヶ谷or麹町
住所:千代田区六番町4-11
電話:03-3261-0066
営業:11:30~16:30
定休:土日祝