【パズドラ】ゴッドフェスでダンタリオン確保!~使ってみた感じとその他ガチャ結果 | みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

みっちーのパズドラ&ピグパ攻略日記【業者による、「いいね」やコメントは一切お断り】

主に、アメピグのパズドラキャラ化、パズドラ攻略記事、ライブ配信イベ関連情報等及びピグ動画をお届け!※最近、メルマガ募集や通販を行う業者ブロガーによる「ナイス」が非常に多いです。業者による「いいね」やコメントが続くとブログの更新が出来なくなります。

前回のパズドラ記事:話題の新モンポキャラ「アメン」を使ってみる~使いこなすには3色陣がキーポイント!?

 

ゴッドフェスで遂にダンタリオン獲ったどッ☆スクショはみゅー側だけど、もちろんお互いに!!!

「フェス限である、この僕を当てていただいて光栄で御座います。圧倒的火力で強敵達を粉砕して参りましょう。ただ、今君は退職後に仕事を探している身なので、わざわざ貯金をはたいてまで、あんまりガチャを回しすぎないようにご注意を!幾ら強いメンツを揃えた所で火の車となっては身も蓋も無いですからね」

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか

 

実質仕事をやめて2週間が経ちました。仕事探ししなきゃならなかったが、先週の木曜日当たりに最近風邪を拗らせて金曜日にハローワークに行こうかなって思ってましたが、結局行ききれず。いつまでも無職のままでいるわけにはいかず、ガチャ含む衝動買いとかすればたちまち財産がなくなっていくばっかりなので、一日も早く再就職をしたいところです。

 

さて、今回のパズドラ記事は、今月の13日12時~15日の11:59まで開催された、ゴッドフェスに関してです。パズドラに於いては月初めと月中に恒例でガチャイベントたるゴッドフェスを開催しております。ラインナップが非常に多い為、開催時期によって登場するフェス限モンスターが入れ替わったりしています。今回のラインナップがこちら。

今回登場する☆6のフェス限たち。中でも注目が新登場の☆7フェス限、ゼラ☆5がこの間までラインナップされていたが、今年に入ってから☆5のフェス限だったモンスター達がいなくなりました。(赤龍喚士・ソニア魔伯爵・ロノウェ代行者・メタトロンズオー等。以降は準フェス限と呼ぶ)これ等は通常のラインナップからも確率こそは低いが出るようにはなっている。フェス限の提供割合はそれぞれが0.6%、シルヴィとリューネは1%、ゼラが0.5%、その他のラインナップが各1%、準フェス限は0.5%位。

※その他のラインナップ:☆6のメソポタミアシリーズ、ケルト神及び☆5の旧三国シリーズ、旧戦国シリーズ、英雄の神、天使、悪魔。その他ライダー系や機導龍、機導獣等。

【注目の新フェス限】

 

孤峰の大魔女・ゼラ【☆7】

→リーダースキルフル発動で12倍、LF同士で144倍と強いのはもちろん、HP半分以上で受けるダメージも減らせるという、優秀なスペック。この御方は、なんと!!イデアル姉さんプレーナ様同様モーションが付いている!確率が1%未満なので、一点狙いしようと思えば闇が深すぎる。。

 

岩拳の大魔女・ゼラ【究極進化後】

→木の列消しから木のコンボ系になった形体。コンボ強化を3つも持っていて、追い打ちまで出来るという、贅沢な覚醒。しかもコストが他のフェス限よりもかなり低めなところも◎

 

今回、お互いにゴッドフェスを回しました。GooglePlayカードを用意し、時折電話代決済も掛けて。ピグ連動パズドラ生放送で回したり、終了駆け込みで何回かに分けて回しました。以下の結果はざっくりと。要らないハズレはいくつか処分済みだがご了承を。

 

【みっちー側】

→ヒカりん横のウリエル君から。冒頭で言ったように、手に入れたかったダンタリオンが出てきてくれて本当に嬉しい限り!!カースドラゴンアニマの的中率がえげつなかった(何れも処分済み)

赤ソニアも今後極醒進化に期待したい所!!(緑ソニアソニア=フィオに、青ソニアソニア=クレアに極醒進化を遂げたので)・・・・にしちゃフェス限☆6の出が悪い気がする。。風神さんクジラ(=ウェルドール)への継承用に。ダンタリオンリューネさん、悪魔シリーズのアモンアスタロトちゃんは被ったし。それでも1セット(=5,000円の17発分)で最低1体はフェス限が保証されているような気がする。

 

【みゅー側】

→上の部分が隠れてしまってるが、フェス限☆6のモリグーを当てている!!みっちー側で出なかったのにっ(*_*)リューネさん青ソニアイルム、英雄神のパンドラちゃんは素直に嬉しい。(リューネ青ソニは育成済み)ちなみにホノピィ上にいるコットンちゃんは2体も当てております(爆)

→駆け込みで回したら、更に結果は良くなっており、エスカマリちゃんダンタリオンネイちゃんを確保!みゅー側で持ってなかった毛利元就明智光秀ヤマトタケルも確保できて最高の結果に!最後に出て来たマッハはなんと総計3体も。☆6フェス限と言えど無駄に多すぎる。処分済みだがトゥバンがやたら当たりすぎ。

 

→残念ながら、注目のゼラさんはどっちも当たらなかったが、手に入れたかったダンタリオンはお互いに確保出来ました。みっちー側は2体手に入ってしまったが。もちろん育成もお互い終わった。

 

ちなみに、アメーバピグでもダンタリオンっぽい衣装を着てみました。色が大いに違う気がするんだが・・・・

 

【ダンタリオンを試運転してみる】

以前に、ダンタリオンと同じ属性十字消し+回復コンボ系のエナちゃんを使ってみた記事も上げていますのでこちらを参考に。

LF:ダンタリオン、S:火ネイちゃんエルドラアナ稲姫さんウルドちゃん。フレンドはもちろんみゅーで出した。操作時間延長バッジにしても10秒しか確保出来ないのが少し傷。

 

①回復2コンボ&火属性十字1個【110.25倍】

右下の火を繋げればよかったのに・・・・操作時間的にきつかったのでご了承を。

合計5コンボ。十字消し1個だけだと100万ダメージ台と少し火力は低めかな。

 

②回復2コンボ&火の十字2個【1350.56倍】(火闇十字1個ずつ、闇の十字2個でも可)

→なんだかエナちゃんを運用するのとは違う操作感覚になる気が。

ここも5コンボ位。十字消しを1個増やしただけで4,000万前後までダメージが跳ね上がった!闘技場のカーリーをエンハ無しで一撃で葬れるほど。

 

③回復2コンボ&火十字1個と闇十字2個【16544.39倍】(ネイちゃん陣使用)

→十字を3個組む事すら難しいのに、更に回復も2コンボしなきゃならない。ネイちゃんの陣を使ってドロップ配置運頼み・・・・

いざ最大倍率が発動し且つ7コンボ!!

エンハンス無しでも全ての敵を倒せるほどに、ここまで火力が出る。コンボ強化を持ったウルドちゃん、ネイちゃんは10億単位まで増強!!

↑こんな感じで常時組めるのが理想。これはもっとも、ある程度整地した状態で組んだんだが(爆)

 

実際使ってみれば、扱いがめっぽう難しいは在るが、折角当てたのでこれでダンジョンを回りたいと思っております!以上、ダンタリオンを使ってみた記事でした。今後もパズドラ記事を上げていきますので乞うご期待!

 

【おまけ①】

8日~15日迄、ランキングダンジョン「シュウミン杯」が開催され、上位20%以内でモンポキャラ「シュウミン」が手に入る。リーダースキルが無効になるという厄介なルールで、攻略にはサタンヴォイドブラキディオスのブレスを使ったスキップでタイムを大幅短縮する方法があるが、うちはどっちも持っておらず、体力キラーや列消し作戦でのコンボ作戦でやってるが、どうしてもスコアがきつい。。

最終日のスコア。ボーダーがきついから、シュウミンはむりぽ。。。

 

【おまけ②】

青ソニアみっちー側で既にもっており、みゅー側で手に入ったという事で、極醒進化させてみた!モーションが付いており、リーダースキル、覚醒も贅沢すぎる強さ。既に持っているが、緑ソニア=フィオも同様。

 

ネイちゃんもお互いに水属性へ究極進化!リーダーとしても強く、青ソニアクレアPTに入れてもいいし、ミツネ装備パ闇アテナパに入れてもよい。ネイちゃんの究極5形体のうち最も人気があるみたい。

 

 

☆リンクタグ☆

↓ピックアップ!!↓

みっちーのTwitter【@Gigahertz3041】(パズドラに関する呟きを随時更新中!)

パズピグ用語及び国家について

------------------------------- 

火属性パズピグ図鑑 

 

水属性パズピグ図鑑 

 

木属性パズピグ図鑑

 

光属性パズピグ図鑑 

 

闇属性パズピグ図鑑 

------------------------------- 

最新のブログ

 

パズピグ、ピグ動画集

 

配信イベ関連情報 

 

パズピグブロマイド集

 

みっちー、みゅーの合同でコンプしたイベント一覧

 

パズル&ドラゴンズ(パズドラ本家) 

 

その他の記事