矢沢さん「Welcome to Rock'n Roll」 | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

 

今日は、矢沢永吉さんが昨年12月14日に行った150回目の日本武道館ライブの模様を収めたBD(Blu-ray)を観ました。

私目も、11月下旬に名古屋の日本ガイシで参戦した、永ちゃんも2023年秋ツアーのファイナルライブ。

 

矢沢さんは、デビュー以来150回も日本武道館でライブを行ったのです。

これは快挙ですね。

 

日本武道館。

 

あのザ・ビートルズが初来日して行ったライブ会場が日本武道館。

以降、日本武道館でライブをすることが80年代、90年代ではアーティストとしての一つの目標だったのですが、その武道館で150回もの公演をこなすとは、さすが日本ロック界の大御所ですね。

 

「Welcome to Rock’nRoll」

 

そのタイトルどおり、永ちゃんのパフォーマンス、バンドの演奏などさすがに極太なロックサウンドでした。

 

「止まらないHa~Ha」から「トラベリン・バス」に至り、客席のファンがタオルを回したり投げたりは、永ちゃんライブの定番。

 

永ちゃん、まだまだロックンロール、充分やれます。

 

今後も迫力のライブを期待したい。

 

16日の土曜日の音楽番組「ミュージック・フェア」での矢沢さんの特集も楽しかった。