しっかり勝ちましょう | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

昨日23日、プロ野球オープン戦開幕。

中日、立浪さん今年に賭ける意欲は満々?

そりゃあ、2年連続最下位の汚名を晴らすべく、今年は何か違うでしょー


オープン戦初戦相手は、広島!

あの中田翔も4番を志願しました。

(中スポ記事より)


立浪さんも、オープン戦しっかりと勝ちを意識すると記事にありますね、


勝てるように、しっかりと野球をやる!と。

なんかプロらしからぬ、発言だが、💦


そして昨日の広島とのオープン戦。


(今朝の中スポ記事より)



10-0で昨シーズンの中日を思わせる負けっぷりでした。先発高橋宏をはじめ、投手陣総崩れ!打者も振るわず、3塁も踏めずで、もちろん中田翔もパッとしなかった。


勝つまで待とう、って。

いつですか?(笑)



おまけに、岡林離脱か?



今年の立浪ドラゴンズも楽しみですねぇ、



ちなみに昨年話題になった米騒動の真実。

試合前に昼間からバンデリンドームの選手食堂でご飯を大盛りで食ってた細川を見た立浪がこれはいかんと思い、炊飯器を撤去したとか。その代わりおにぎりを置くという。コンビニのおにぎり?


笑い話ですね。


今年、立浪さんが1年間監督でいられます様に。


しっかり野球しましょう。