生活パターン | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

私の家には、まあそこそこ必要なものが揃ってる。

電化製品でもテレビ、オーディオ、DVDレコーダー、パソコン、プリンターなどなど。

あと、生活の面でも冷蔵庫やオーブンレンジなど、(当たり前?)

 

クルマでも、ナビ付いてて、地デジも付け、あとドラレコ、ETCとか・・

モノは結構揃えている。

(いや、決して自慢ではないのでご了承の程を・・(-_-;))

 

キッチンでも食器の自動洗い機とかあるんだが・・

 

それをキチンと使いこなせているのか?

活用しているのか?

 

時折自分に問いかける。

 

掃除道具でも100円ショップで買った結構便利なものがある。

 

でもそれを活用しているのか?

 

風呂場やトイレの掃除でもキチンと活用しているのか?

 

今私が使ってるPCやスマホでもいろんなソフトやアプリを入れているが、上手く活用しているのか?

 

動画コピーやDVD作成のソフトをPCに入れて、動画作りに励んでいた時もあったが、最近できてないな・・

 

DVDレコーダーは今年初めに新しいのを買ったけど、まだまだレコーダーに録画した番組がいっぱい。

 

昨年の今頃買ったクルマでもあまり遠くへは行ってない。

 

 

私の毎日の生活パターンってほぼ同じ。

仕事の日は帰ったら、メシを食い、風呂に入ってる内にその日着てた会社の作業服を洗濯機で回して、ちょうど洗濯機が回り終わる頃に風呂から出て、ベランダに洗濯物を干す。

何気なくPCの画面やテレビを観て、早々に寝る。

 

休みの日になったら、まあ仕事終わりの晩は家でDVD鑑賞。

日曜日はまあまあ出かけるか・・イベントやライブがあればもうお決まり。(笑)

部屋の掃除や買い物は次の日に・・そしてまた仕事の日を迎える。

 

 

そんな感じです。

 

なんていうのか、毎日の行動パターンが同じなんですわね~

生活の形態が変わらないから、家の家電とかも色んな機能があるのに活用しない。

 

テレビは番組見るだけ、PCはネット観るかメール観るか、あとこうしてブログ書いたりとか、まあ主にYouTube観るのが多い。

クルマでも音楽聴いたり、野球中継聴いたりしながら、運転するだけ・・

 

 

毎日が同じような流れって、なんだか怖くないっすかね~(-_-;)

ふと、そう思う私でした。

 

 

最近TIKTOKで心霊ものの映像が沢山流れてくるので、気弱な私は非常に困ってるのですが、

何とかしてください。(笑)


こういう好きなアイドルの映像ならいいんですが、爆笑


佳林とまーちゃんの組み合わせ最高!

早くMラインで初顔合わせしてほしい!