ハロプロソングを少し振り返りましょう。 | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

昨日のMラインライブ。

出演、夏焼雅(元・Berryz工房)、宮本佳林(元・Juice=Juice)、小片リサ(元・つばきファクトリー)、ビター&スィート。

ほとんどハロプロ卒業生によるハロコンって感じでした。

 

そして、ゲストにJuice=Juiceの植村あかり嬢。

曲は、ほとんど昔のハロプロソング。

 

もう春近しってことで、つばきファクトリーの春歌もありました。

 

 

春のハロコンでは必ずこれ歌うわ。

ところで、元メンの小片リサ嬢が、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」をカバーして歌ったが・・

他に小林麻美の「雨音はショパンの調べ」とか、松原みきの「真夜中のドア」とか80年代のいわゆるポップミュージックをカバーしてましたが・・

なぜ?

 

 

Juice=Juice 「ポップミュージック」

 

 

あとBerryz工房も懐かしかった。

 

夏焼さんは見事な復活を遂げたわけですね。

この「cha cha sing」はライブのラストに歌いました。

 

最近のハロプロライブより、Mラインの方がトークが面白くてよいと思う。

宮本佳林ってやっぱりおしゃべりなんだな。

 

佳林っていえば、ソロライブの2次受付が始まっている。

私はもう大阪で決まってるが・・

 

そして、モーニング娘。’22はじめ、ハロプロ各グループの単独ツアーが昨日から始まったな。

モーニング娘。’22は、先日最終回を迎えた菊地桃子主演の「真夜中にハロー」にゲスト出演して、「I wish」を歌った。

またあの2019年の秋ツアーの衣装着てるわ。

 

「真夜中にハロー」はハロヲタにとっては楽しめるドラマでした。芸能人にも結構ハロプロファン多いんですねえ。

しかし、菊地桃子にハロプロは結びつかない・・(-_-;)

 

 

モーニング娘。’22がこのドラマの為に新たに録り直した「I wish」。

よくライブやイベントで歌われるけど、そのPVをどうぞ。

 

 

 

今回、出だしの歌割は15期の山崎ちゃんが担当。この歌、出だしの歌割、一番いいよね。(笑)