ハマちゃん、スーさんといえば | ケアマネ受験指導士ヒデっちの「・・・」

ケアマネ受験指導士ヒデっちの「・・・」

ちょっと長いけど
時々クスッと笑えて
やがて為になる・・・

そんなブログを
私は書きたい

ヒデっちです((・・*)


・・・


ヒデっちが住む岐阜県(東海地方)では


平日の夕方に


某チャンネルにて


ドラマ「釣りバカ日誌」が再放送されている


そう


濱田岳さんが「ハマちゃん」


西田敏行さんが「スーさん」


あの「釣りバカ日誌」


「釣りバカ日誌」というと


バス旅行の帰りの車内で

流すビデオの定番


というのが


ヒデっちの勝手なイメージ


「わかるわかる!」


と頷いてくださる方


おそらく2〜3人はいらっしゃるはず


・・・


それはいいとして


ある利用者さんが


TVを熱心にご覧になっている


その利用者さんは


「桃太郎侍」「銭形平次」「水戸黄門」など


時代劇が大変お好き


あまりに熱が入りすぎて


「いけー!!!!」

「やってまえーーー!!!!!」

「こ〇せぇぇぇーーーーー!!!!!」


などと


机をバンバン叩きながら


テレビに向かって物騒な事を叫ばれる


そんな方


そして夕方になると


「釣りバカ日誌」をご覧になっているわけだが


・・・


トイレ誘導の為


そのTVと利用者さんの前を行き来していると


その利用者さん


ごっつい大きなため息をついて


こうおっしゃった


・・・


・・・


・・・




「はぁ〜終わってまった・・・」


・・・


・・・

「釣りキチ三平」


・・・


・・・


いや、その


どこから突っ込んだらよいのだろうか


まず


この利用者さんが「釣りキチ三平」を知っている事に


驚きと戸惑いを隠しきれない


一瞬で


ハマちゃんも、スーさんも


一本釣りされた活きのいいカツオのごとく


どこかへ吹き飛んでしまった


恐るべし破壊力である


・・・


最近難しい利用者さんが増え


かなり疲弊している職員が増えてきた

(そして利用者さんも)


そんな事どうでもよくなるくらい


笑わせていただいた


こんな何て事ない出来事が楽しくて


続けられてるんだな


やっぱり好きだわ、この仕事


改めて気づかせてくれた


ありがとね


・・・


でも


チャンバラの度に机を叩きすぎるのは


どうかと思うよ?


程々にね?


骨折しない程度に


楽しんでね


・・・


今日はここまで


ヒデっちでした((・・*)


╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ 


ヒデっちのLINE

ヒデっちのインスタ

オープンチャット

「ケアマネ受験生交流広場」


入口はこちらの「リットリンク」に⬇️

https://lit.link/hidetch