予告○○○○○ | ケアマネ受験指導士ヒデっちの「・・・」

ケアマネ受験指導士ヒデっちの「・・・」

ちょっと長いけど
時々クスッと笑えて
やがて為になる・・・

そんなブログを
私は書きたい

ヒデっちです´ω`)ノ


お久しぶりです((・・*)


・・・


今日はお休みだったんですが


・・・


仕事みたいなもんでした(¯―¯٥)


午前中は怖いこわ〜い


・・・


健康診断


色んな数値が


いや、その・・・


ゲフンゲフン( >д<)、;'.・


・・・


宣言します!


もう一度


ダイエットします!


次の健康診断(多分10月)までに


・・・


・・・


5kgしぼる!!


・・・


半年で15kg落としたこともあるのにな〜


ま、頑張りますわᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ


・・・


・・・


そしてその後


職場のケアマネさんのご好意で


サービス担当者会議


に同行さていただきました!


見学実習ではない


全くの別件で


・・・


これが実に貴重な経験で


生の雰囲気を味わうことが出来ました


このご時世、見学実習だからといって


サービス担当者会議に同席できるとは限らないので


いい予行演習になりました


・・・


ただ


若干特徴的な状況であったことから


「このサ担を基準にしない方がいいかもwww」

とは言われましたがw

・・・

・・・

そして午後からは

実習課題作成に向けて

アセスメントの為の訪問

・・・

実はこっちがメインでして((・・*)

午前中のサービス担当者会議は

「たまたまこのタイミングでサ担があるから、行く?」

って感じ( ´罒`*)✧

・・・

ケアマネさんが紹介してくれた利用者さんが

実に・・・

お話好きな方

おかげで「事情聴取」にはならずに済みましたが

いかんせん

・・・

時間かかりすぎ

・・・

実習生という立場上

あまり何度も何度も訪問するわけにはいかず

・・・

でも、雑談の中から

色んな情報は聞き出せたかな?

(利用者さんが勝手に喋ってくれたwww)

介護の仕事をする前は

営業の仕事ばかりしてたんだけど

少しは経験が役に立ったかな?


・・・

はっきり言って今は

できる気がしないwww

そりゃあまあ

最初から出来るわけないけど

いきなりやれちゃったら

先輩ケアマネの立つ瀬がないじゃないかwww

・・・

だからこれはもう

場数を踏む

しかないって事なのかなぁ〜

・・・

・・・

・・・

結局今日一日は

休みであって休みでないような日だったけど

不思議と苦痛ではなかった

・・・

明日も休み

少し課題の作成を進めたら

しっかり休みます

・・・

しばらくは見学実習とかで

休みが潰れるのでね((・・*)

・・・

・・・

【次回予告】

1⃣ヒデっち 質問を受ける

2⃣ヒデっち 長い解説をかます

3⃣ヒデっち ブログのネタにする

・・・

以上!

ヒデっちでした((ヾ(・д・。)フリフリ

・・・

受験指導士ヒデっちのLINEはこちら⏬