いつもありがとうございます!

カガミハラめだかです🙇





アイスブレイク、残念な結果になりましたね…



ご祝儀相場みたいなのがあるのは仕方ないと思うんですが今回のはやりすぎ



言い出しっぺも誰もケツ拭かないやり方は後味悪いとしか言いようがない








サムネイル

ペットボトル捨てるよ!


え〜そうなのかい!?

サムネイル




今年から光合成細菌を導入してるんですが、あれって大量にペットボトルなりの空き容器が要りますよね?



皆さんどうやって確保してますか?



うちは幸いというか僕がペプシネックス教の大幹部なので、1.5Lのが2日に1本は入手できます🤩



あれがまた炭酸用で頑丈ですし丸くてストレートでゾウリムシなんかにも非常によき



コカコーラはダメです!



あのセクシーぶったくびれが不要😡



ちょっと太いのも好かん😡



持ちやすいけどね😡





という訳で飲み終わると濯いで貯めているんですが、最近寒くなって培養速度も遅いしストックもわりとあったので空き容器が山積みになってたんですが…





年末に向けて大掃除モードに入っている嫁の指令により捨てることになりました😢



ぴえん





見苦しいと



春までにまた貯まるだろうと



まあそうなんですけど、大量に培養されたボトルを並べるのを楽しみにしてたのに…😢



ちゃんとリサイクルされて綺麗になってまた戻っておいでね…





そういえば光合成細菌の培養上手くいかねーなーって方は毎回新品の容器使った方が成功率高いですよ!



やり始め失敗続きで泣き入ってた時に教えてもらったんですが、あれあんな臭いくせに雑菌にはうるさいらしいので綺麗な容器で、水を注ぐホースとかにも注意した方がいいとか😟



フレッシュな光合成細菌はフレッシュな容器で!






お付き合いいただきありがとうございました🙇

カガミハラめだかでした😋


魚しっぽ魚あたま


よろしければロゴを
ポチりとお願いしますニコニコ


いつもポチをありがとうございますデレデレ


魚しっぽ魚あたま


カガミハラめだかの




上差し押すとすごい速さで飛びますよ上差し