おはようございますニコニコ

魚しっぽカガミハラめだか魚あたまです爆笑



今日はメモ書きみたいな記事ですニコ



来年本格的にめだかシーズンが
開幕するまでに設備を拡充したく
目標を立ててやっていこうと思いますグー

そしてブログを見ているであろう嫁に
時間と予算を融通してもらうため
アピールする目的もあります真顔



それではLet'sリストアップ拍手






①洗い場の設置

理由:しゃがんで容器洗うと膝と腰痛い

うちでは外の水換えはほぼ全交換なので
毎回しゃがんで容器洗うの
しんどいんですよねショボーン

ダイエットも並行して
取り組もうと思います真顔(大嘘)



市販の屋外用流し台は高いし
トロ舟を洗うには狭いので
もういっそトロ舟を流し台に使ったろニヒヒ

と思ったらもうやっている方がいましたイヒ


上矢印こんなイメージですねニコニコ

いいですね〜これデレデレ

これの丸パクリになりそうねー



水栓も引っ張らなかんですね笑い泣き

容器洗うにはシャワーの方がいいかなキョロキョロ

木枠も作って
排水も考えなかんですねニコ






めっちゃ楽しそうやん滝汗滝汗滝汗

めだか飼育するより
飼育設備整える方が好きです真顔

上に板を置けば作業台にも使えるかなねー




②排水システムの構築

理由:水換えしんどい

いつもはキュポキュポで
捨てる水を吸い出してるんですが

遅いえー?

残す水はめだかと一緒に確保して
あとの水は捨てるだけなんですえー

なので必要なのは
水の入ったトロ舟を排水口まで持ち運べる
強靭なパワーか

画期的な排水システムですムキーッ



ほんとはすべての容器にコックでも付けて
ひねればジャーっと排水完了みたいな
機能をつけたいのですが

さすがにそれは予算と時間が
許さんでしょうチーン






とここまで書いて
気づいたら朝でしたてへぺろ


続きはまた明日にでも滝汗





最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

カガミハラめだかでした爆笑

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
よろしければめだかボタンを
ポチりとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

カガミハラめだかの

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

飼育容器に関するお問い合わせは
LINEからお願いしますウインク


飼育容器の情報はコチラ