こんにちはニコニコ

魚しっぽカガミハラめだか魚あたまですニコニコ



台風の直撃を受けた岐阜県ですが

他の地域にお住まいの方
被害は大丈夫でしょうか?

人、家屋、めだか共に
被害がないことを祈りますショボーン






本当は長良川で行われる
大きい花火大会へ友人家族と
行く予定だったのですが
台風で中止にガーン



一緒に行く予定だった友人宅で
集まることになりましたニコニコ



天候が荒れる前に
餌やりと台風対策だけして出かけたので

昨日はNoめだ活でしたキョロキョロ



いつも雨の時は
単管ラックの最上段に波板をかぶせ
重しのピンコロ石を載せていますニコニコ

横殴りの雨とかでなければ
これで中段下段に大量の雨は入りませんウインク

それに加え万が一の保険に
プラ箱にオーバーフロー防止の
穴を開けてありますプンプン



今回は台風ということで念入りに




水を張った大きめタッパーを
載せときましたびっくり

タッパー1つに3Lくらいなので
合計12kg+ピンコロ石

さすがにこれだけやれば
風で引っ剥がされることもなかろうと思い
出かけました口笛



滝汗



やはり出かけている間は
気が気ではないですねびっくり



帰宅が22時頃で雨もまだ降っていたので
とりあえず波板が載っているのと
溢れている水槽がないかだけ確認して
家に入りましたキョロキョロ

とりあえず一安心チーン



今日の朝ちゃんと確認してみると







立てかけてあったトロ舟か
ぶっ倒れていたのと






息子の虫取り網が吹っ飛んできていたのと




なぜか溜め水が緑にゲロー



なぜじゃ…




グリーンウォーターは
別に構わないのですが

一夜でグリーンウォーターに
なる訳ないですよね?滝汗



怖かったので入れ替えました(笑)



軽被害で済んで良かったです照れ







最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m



カガミハラめだかでした爆笑



よろしければめだかボタンを
ポチりとお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村