こんにちわ岐阜めだかです爆笑





『煌』の稚魚のサイズ分けをしましたニコニコ



飼育方法も同じで
同じタイミングで採卵した子なのに
全然成長が違うのでびっくりですびっくり





まずは針子




だいたいいつもこんな感じで
ワチャワチャしてます照れ



グリーンウォーター飼育で

稚魚用粉餌とゾウリムシも与えてます



餌を与えるとなんとなく
みんなザワつく感じがして
見ていて可愛いですニヤリ





そしてこっちが幼魚です




逃げ足が早くて
なかなかカメラに収まりませんが…



なんとなく大きいの分かりますかねキョロキョロ



サイズ分けの基準は

体格がひと回り大きい子や
他の針子をつっつくような子

ということにしています



大体週に1回
新たに針子を投入するのですが

その前日くらいにサイズ分けを
行うようにしていますニコニコ

新しい環境で
急に網で掻き回されたら嫌ですもんね…びっくり



めだか掬いのスキルレベルが低い&
自作タモがヘボなので

毎度ぼい回してめだかに申し訳ないのですが

まだ1匹も落ちていないのが幸いですニコニコ



タモ網の張替えもしんとなー口笛




今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m



岐阜めだかでした爆笑



よろしければめだかボタンを
ポチりとお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村