滋賀県長浜市 グランドメルキュール② | 岐阜近郊 食べ歩きブログ

岐阜近郊 食べ歩きブログ

岐阜、愛知の居酒屋等をご紹介

グランドメルキュールさん


夕食の後は部屋からの温泉へ



無料ドリンク


くつろぎ場

本物の温泉で気持ち良かったです


無料卓球〜


そして、夜のラウンジへ〜




ビールはないです


ウイスキーロックでしっぽり


つまみも結構あります

夕方のラウンジとあまり変わらないですが〜


そして朝

部屋からの景色

角部屋のため二方向からのレイクビューは良かったです

が、窓とかかなり汚くて残念‥


古い割に部屋は綺麗ですが、細部ももう少し綺麗だと‥


まあ、景色は良かったです!

※7月の頭に利用


そして朝食






品数豊富で、美味しいデス




そして、もろもろオシャレ





大好きな、香薫ソーセージ


チェックアウト後は黒かはスクエアへ〜




鮎塩焼き 100円!

安いすね〜


鮎の天ぷらも3匹100円

激安



グランドメルキュール、非常にコスパ良いホテルです

金曜日宿泊で、一人約一万円

※食事無し、布団なしの幼児無料


我が家は年長の為、食事代を支払いましたが、明らかに小学生くらいでも支払わずに普通にご飯やデザートを取って食べてる子がいたので、もう少し公平にやれたら良いと思いました

※夕飯の時に係員による食事チケットチェックはありましたが、あまり意味ないような‥

アレでは素泊まり予約の人でもビュッフェ会場へ入れてしまうかなと


ロビー横の無料ラウンジはチェック自体ないため、極論宿泊者以外でも利用して帰れてしまうんじゃないかと‥

人手不足で大変だとは思いますが、色々見直すと皆んなが安心して理由できるより良い施設になると思った今日この頃でした

ただ、充分コスパ良いのでまた行きたいすね


御馳走様でした〜