滋賀県長浜市 グランドメルキュール琵琶湖① | 岐阜近郊 食べ歩きブログ

岐阜近郊 食べ歩きブログ

岐阜、愛知の居酒屋等をご紹介

2024年に全国で一斉にリブランドオープンした

フランスのアコーグループのホテルみたいです


ものすごいコスパが良いとかで家族と両親で行ってみやした


まずは15時から18時まで利用できるラウンジへ

グミ ラムネ 地元のポン菓子等々


柿の種 ピーナッツ

結構つまみになるのがありますね


ワインやスパークリングワイン




生ビールやワイン飲み放題の太っぱら

琵琶湖もみえます


ただ、受付チェックイン時は長蛇の列‥ 金曜日でも20分〜はかかったので、土曜日だといったいどれくらいなのか

事前にネット予約してある為、もっと簡素化できると良いかと


部屋に荷物を置いて、17時半からのビュッフェへ〜


曇ってますが琵琶湖みえます


生ビールサーバー

樽ハイクラブ レモンハイ

ブラックニッカハイボール


いろんなお酒の数々


ワイン様








刺身




ローストビーフ


近江牛のしゃぶしゃぶ

並んでました


グラフォアバーガーとかいうやつ


デザートやフルーツが沢山ありました


これ美味しかったです


その場で作ってくれるモンブラン


ビュッフェは色々と取りすぎて食べ過ぎちゃいますね〜