お疲れ様です。

青年部6月例会のレポートになります。

 

今回のテーマは

 

「切磋琢磨し合える仲間作りとは」

 

こちらのテーマで、経営者にとっての仲間を考える例会となっています。

 

会場は、ダイニングバラティエさん。こちらのエレベーターからになります。

 

今回の例会、なんといっても

 

ゲストさんの数が多い!!

 

 

青年部の皆さんが、より学べる環境を作る為、多くの皆さんに声をかけて頂いた結果です。

 

 

主旨説明をする土屋筆頭

今回のPJLであり、増強担当である土屋さんから、今回の例会に込める思いをお話頂きました。

 

 

ゲストさんのご紹介タイム。

この時間は今までの例会には無かった時間です。

今期の青年部、今まで以上にゲストさんをおもてなしすることに力を入れていきます。

 

 

報告者の有限会社RAYZ、武山令社長

 

ピンチの時に同友会の仲間が助けてくれたこと。

それは、日ごろから経営の悩みを相談できる関係を築いてこれたから。

 

大切な家族のことも同友会の仲間が教えてくれたこと。

経営は取り戻す事ができるが、子供の時間は取り戻せない。

 

家庭のことは奥さんに任せっきりという経営者が多い中、家族の大切にしなければならないこと。またそれが経営に活きてくることを学びました。

 

テーブル討論、討論発表

討論テーマ

「経営に対する課題(悩み)はありますか?それを相談できる仲間はいますか?」

各テーブルにゲストさんが入り、ガチ討論です。

 

異業種・同業種、創業・後継、経営者・経営者予定など、立場の違うメンバーから1つの質問や課題に対し、様々な角度から意見が出ます。めっちゃ勉強になります!!

 

発表は真っ先に手をあげて頂いた1番テーブル、伊藤さんから発表して頂きました。

討論発表、テーブルの中で議論された内容を限られた時間の中でまとめ、皆さんに伝わるように発表する。発表者はめっちゃ勉強になります!!

 

懇親会

盛り上がり過ぎて写真がありませんm(_ _"m)

 

感想タイムでは、参加の皆さんから本日の例会の感想を語って頂きました。

 

 

次回は。。。

 

こちらになります。

 

 

石川県より、萩野塗装株式会社の萩野社長に同友会で学んだことの実践を継続し、良い会社へと成長したことについて報告して頂きます。

 

ゲストさんもご参加いただけますので、ぜひご参加ください。