『龍角散』や『龍角散ダイレクト』が店頭で品薄になっている旨、会社が「広告」と記した上で、新聞にお詫びと注意喚起を載せていました。㈱龍角散によると「中国のゼロコロナ政策が緩和された直後、日本国内での店頭売り上げが激増した」。それは、日本国内の需要だけでは考えられない販売個数であり、「転売目的の人や並行輸入業者が大量買いし、中国に送っていることも一因だと考えられる」と書かれています。

 

この広告を見て、思い出しました。

昨年11月だったか12月だったか、仕事用で事務局近くの郵便局に行ったとき、3名の男女がカウンターの上に巨大な段ボールを載せ、ほとんど中国語のカタコト日本語で、局員と懸命にやり取りをしている場面に遭遇しました。

段ボールの巨大さにも驚きましたが、それ以上に驚いたのは、箱が破裂しそうなほど中身が詰め込まれていたこと。四角い箱が、バランスボールに座ったみたいなつぶれた楕円形になっちゃってるんです。

局員さんの主張は「中身は何なのか。これでは、箱がもたない」。

対する3名は、口々に「〇×△◇“#▽*※□……」(←要するに、何を言っているのかわからない)。ただしそのなかの「△」が、かろうじて「マスク」と聞こえました(←違っているかもしれませが)

 

個人で、こんなにたくさんのマスクを送るのか… 送らなければならないのか…

驚きとともに、なんとも複雑な気持ちになりました。

 

『龍角散』も、同じ目に遭っているのでしょうか。

 

そんなに爆買いされるほど、『龍角散』や『龍角散ダイレクト』は、人気商品なんですね。

つまり、「効く」。じゃあ、一度、試してみようかな……などと思ったのは私だけ?

私も名前は知っていましたが、服用したことは一度もありません。

もし、私みたいな人が相当数いるなら、ある意味、宣伝効果抜群。「広告」の価値大です。

 

 

 

 

 

 

 

・・・★・・・・・☆・・・・・・★・・・・・・・

同友会に関するお問い合わせ、ご質問は、事務局までお気軽に。

TEL(058)273-2182  FAX(058)274-8798 

E-mail info@gifudoyu.jp

岐阜同友会HPはこちらです → http://www.gifudoyu.jp/ 

行事申込等は、同友会会員支援システム『e.doyu』

もご利用ください。HPからも可能です!

・・・☆・・・・・★・・・・・・☆・・・・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ