新管理棟 1階 | 岐阜競輪 服部佳代子コラム

岐阜競輪 服部佳代子コラム

ワタクシ 服部佳代子が
岐阜競輪・岐阜の選手を中心に様々な情報をお届けしていきます♪

岐阜競輪HP
http://www.gifukeirin.jp/

今回からは
新管理棟をディープにご紹介していきます爆  笑チョキ
 
 
まずは1階 2階のお部屋は
それぞれご覧の通りになっています
 

 
 
竣工式が行われていた場所が選手の皆さんが自転車を組み立てたり
調整したりする検車場です
 
その検車場の横に
ローラー室が設置されています
 
 
 
このローラー室の手前には
こちらのマークが
 
ここにはトレーニング機器が設置されます
 
実は・・・ 岐阜市は地方自治体としては初めて
昨年12月15日に日本自転車競技連盟と
自転車競技文化の醸成による地域活性化に関する連係協定の締結を行っています
 
岐阜競輪場の検車場の一角にナショナルチームが使用するトレーニング機器を設置し
この場所を提供して 自転車競技で世界選手権やオリンピックでメダルを目指すアスリートの合宿や
地域での講演会、ワークショップ等を行ったり
指導者の育成等をしていくようです
 
永井清史選手、橋本英也選手に続く
岐阜から世界で活躍する選手の誕生も楽しみですね
 
 
続いて検車場のすぐ横には
インタビュー室です
 
 
まだインタビュー室のレイアウトは決まっていませんが
決勝進出インタビューの収録で以前から使われていた
バックパネルがどこかから運び込まれてきました
 
 
 
1年半ぶりのバックパネルを見て
 
また会えたねぇ~~って
なんだか嬉しくて涙が出そうになりましたえーんアセアセ
 
 
この時点では検車場のお引越しが行われていませんでしたので
こちらはまた開催が始まってから
改めてご紹介しますね
 
 
次回は いよいよ2階の
新しい場所をご紹介していきます音符
 
 
前にチラッとご紹介していますが
全国で初のエリアですよ~~OKウインク