24”新歓 あず | 岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部です!

Twitter @gifu_women_lax
facebook 岐阜大学女子ラクロス部
日本ラクロス協会HP http://www.lacrosse.gr.jp/

こんにちは!

応用生物科学部応用生命科学課程食品コース新4年のあずです🐷

生まれは北海道、育ちは兵庫県、今の実家は北海道というよくわからん感じなので出身地いう時いつも迷います笑

中学から高校までは陸上部に入ってました!

私が女ラクを選んだ理由は、

①女子の友達が欲しかったから!
さまざまな学部の子たちが所属しているので他学部の子とも仲良くなれます!価値観や考え方が多様な人たちの集まりだからこそ、自分の中で新しい気づきや発見に繋がることも多く、日々楽しく過ごしてます!(と言いつつずっと一緒にいるから似てくる部分もでてきます🫠)

②チームスポーツをやってみたかったから!
中高ずっと個人種目だったのでチームスポーツをやってみたかった!やっぱり、セットプレーが上手くハマったときの快感はチームスポーツならではの面白さだなと思います✨あとは自分が苦手なところは仲間がカバーをしてくれて、逆に仲間が苦手な部分は自分や他の仲間がカバーする、みたいにお互い足りない部分を補い合うことができるのはチームスポーツの良いところだなと思います!そして、みんなで一緒にチームを作り上げてくという点はチームスポーツの醍醐味だなと思ってます!(特に女ラクは学生主体で活動してるので自分達がやりたいことを自由にチャレンジできます🤩)

③ご飯をたくさん食べたかったから!
超しょうもない理由なんですけど、私はご飯を食べることが大好きなので、運動したらより沢山ご飯が食べれる🍙😋という単純な考えも女ラクに入った理由の1つです笑!健康診断は毎年良好なので女ラクで良かったなと思ってます〜
ぜひご飯食べるのが好きな子は女ラクを選択肢のひとつに入れてみて下さい🙌


長くなってしまいましたが、少しでも女ラク気になる🫣っていう子はぜひ新歓覗きに来て下さい!