24”新歓ブログ れん | 岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部です!

Twitter @gifu_women_lax
facebook 岐阜大学女子ラクロス部
日本ラクロス協会HP http://www.lacrosse.gr.jp/

こんにちは☀️
工学部 化学・生命工学科 生命化学コース 4年のれんです☃️
私はこのチームの主将をしています。多分主将ぽくないのでみてもわかんないかもしれませんが、、。今後、みんなの前で話す機会もあると思うのでぜひお見知りおきを笑

私は、小学校中学校で水泳、高校で吹奏楽をしていました。ラクロスのようなスポーツには全く縁がなかったです。ただ、コロナで高校のときに思うように部活ができなかった悔しさから、大学ではなにかやりきれることを見つけたいと思っていました。そんなときにラクロス部の新歓情報を目にして自分でDMを送ったことがラクロス部との出会いです。新歓に行ったら先輩たちがキラキラしていたのを今でも覚えています✨他の新歓では感じなかった魅力を感じました。運動は多少できるくらいの感じだったので、そのままプレイヤーとして入部しました。これまでの部員たちのブログからもラクロス部の魅力は十分伝わっていると思います。

私はこの3年間、しんどいことも多かったです。大学生なのにそんなしんどい思いしたくないと思う子が大半なはずです。じゃあなんで続けてるかってことなんですけど、私は試合の時に味わえるチームの一体感が大好きです。勝つためにそれぞれにできることをやる。プレイヤースタッフ関係なく、みんなで一つになれるこの場所が捨てきれなくて今でも続けています。これは大学で部活をしているからこそ味わえるものだと思います。今主将という立場になって、ラクロス部には本当にたくさんの活躍の場があります。どんな子が入部しても、その子にしかない活躍の場が作れるような部活にしたいなと私自身思っています。


だいぶ真面目に書いちゃいましたね。笑
私は、自分が1年生だったときに感じたあのキラキラした部分をたくさんの新入生の子に感じてもらいたいし、そんな場所を残していきたいとも思っています。
長くなってしまいましたが、このブログを読んでくれた新入生にとって、ラクロス部という場所が大学生活を充実させるための選択肢になれたらなと思っています。
少しでもラクロス部いいかもなと思ってくれた子がいれば、ぜひ遊びにきて下さい!
みなさんと会えるのを楽しみにしています🫰


おわり🥀