夏休みのお昼ご飯 | 可児こそだちの学校

可児こそだちの学校

ちょっとしたことを知っていれば楽しくなることがいっぱいです。
みんながピッカピカ笑顔でいれるための情報発信や
ワークショップを開催しています。


中体連にいっぱいいっぱい(笑)
ブログの更新をサボりました

次は我が子を応援する番です
吹奏楽部に所属するムスメたち

県大会は8月6日木曜日大垣まで行ってきます
県大会までは午前部活プラス午後の自主練習

1年生のジジョは3年生のチョージョがいるので
自主練習に強制参加(母により)

どのくらい吹けるように弾けるようになったのかはわかりませんが
「一度決めたことは歯を食いしばっても最後までやる」
これがわが家の掟

そのための応援は惜しみません

昨年までは部活でお弁当が必要な時はムスメが作っていました
しかし・・・
今年は仕事でいっぱいいっぱいな母に代わって
夕飯を担当する子どもたち

ということで母がお昼ご飯を担当

何事にも一生懸命に取り組む姿はキラキラ
輝いていますね
大好きです

さ、悔いが残らないようにがんばれ~
(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

そしてジジョ
そんな3年生の姿をしっかり目に焼き付けてね