新メンバーブログ【#16 小林怜史】 | 岐阜大学男子ラクロス部 Ptarmigans

岐阜大学男子ラクロス部 Ptarmigans

岐阜大学男子ラクロス部のBLOGです!!!


1年生の小林怜史(さとし)です。ポジションは今のところMFやってます。





僕は中高とゆるゆるな部活に入っていたので、大学でもゆるゆるのサークルとかに入ろうとしてました。でも、友達に誘われて新歓のご飯会に行った時に、たくみさんにショットダービーに誘われてやってみたら、たまたま賞を取れたので、賞品をもらうためにソフトラクロスに参加してみたら結構面白くてその場の勢いとかもあって入部を決めました。




今思うとあの時入る決断しておいて良かったなと思います。







入部してからの1年練は先輩方の上手なプレーを見て、自分もあんなプレーが出来るようになるのかなと思いながらも、ラクロスに全力で向き合うわけでもなく、自主練もほぼしていませんでした。






しかしサマーリーグに出たら、得点もアシストもできず、チームに貢献するには足りない部分が多いのだと痛感しました。この辺りから自主練もやらないとあかんなーとぼんやり思うようになりました。








僕は自分を甘やかすところがあるので、部員の皆さんにはどんどん自主練に誘ってほしいです。最初の方は嫌な顔をしてしまうかもしれませんが、自主的に自主練するようになるまで頑張ります。






さて、この先1年の目標ですが、1つ目は新人戦で点を取って優勝することです。サマーリーグのリベンジを果たしたいです。






2つ目はリーグ戦で得点でも守備でも活躍して、チームの目標である2部全勝での1部昇格に貢献することです。そのためにショットをもっと決めれるようになりたいです。






練習でたまにショットが決まった時、最高な気分になって急に動きが軽快になる気がします。僕にとってラクロスをやってて良かったと1番思える瞬間です。これが試合でもできたらどんなに気持ちいいことか。試合でも最高な気分になれるようにショット練もどんどんしていきたいです。







あと体力作りと筋トレも頑張ります。

チームに貢献出来るようにラクロス頑張ります!なので、どうか応援よろしくお願いいたします!


#16 さとし