【子ども食堂支援プロジェクト】イースター祭開催 | アジア太平洋子供救済センター・この指とまれ

【子ども食堂支援プロジェクト】イースター祭開催

【子ども食堂支援プロジェクト】

◆子ども食堂『寺小屋レモンの木』にてイースター祭開催

2023年4月10日岐阜県海津市にあります子ども食堂『寺小屋レモンの木』にて、学校から帰ってきた子ども13人が集まりイースター祭を開催しました。庭の花壇やレモンの木の枝、草むらの中などに手作りのイースターエッグ(生命誕生の象徴)があちらこちらに隠されていて、いっせいにエッグハント。子どもたちはワイワイ必死に探し回り、見つけるとあちらこちらで歓声が上がり子どもたちは大はしゃぎ。また、エッグには番号が付いていて自分が探したエッグの番号の賞品(お菓子など)も手にして大喜びでした。宿題を終えてから夕食も皆んなで賑やかにカレーライスを食べ、子どもたちの笑顔と歓声でいっぱいの日となりました。

◆この指とまれから景品用お菓子などを贈りました。