初代トランスフォーマー。

スタスク裏切り回と、コンバッティコンやブルーティカスの活躍回でした。

 

 

 

この52話は、ディセップ側の合体戦士が3体も出て、しかも内輪揉め回。デバステーターにメナゾール、ブルーティカスと、豪華な回でした。スタンティンコン部隊にブレークダウンもいましたね。スタスクに対するスタンティコンたちの評価には笑った!

なお、コンバッティコンたちは、体を取り上げられた囚人トランスフォーマーに、新たな体としてスタが戦車や戦闘ヘリなどのパーツを与えたという設定。

 

・コンストラクティコン →合体→ デバステーター

・スタンティコン →合体→ メナゾール

・コンバッティコン →合体→ ブルーティカス

 

初代に比べると、FOCのコンバッティコンたちは、戦闘プロでスタスクには一応、従ってましたね。

 

以下、ゲームFOC(日本未発売)から拝借。手前に写ってる赤と青の機体はスタ。

 

スタに意見するも、とりあえず、作戦実行するコンバッティコンたち。

 

 

ブロウルくんは戦車。何気に、今度の映画oneの若メガ様に戦車形態的に似てるかも?

 

 

 

ボルテックス(戦闘ヘリ)とブロウル(戦車)。

 

 

コンバッティコンたちが合体した戦士ブルーティカス。

 

 

 

 

 

 

スインドルも、凄い活躍してたよFOCでは。

ジャズか?みたいな身軽。

 

 

 

追記)

 

今日のアーススパーク

 

 

 

 

クインタス・プライムの声が・・・

TFプライムのメディックノックアウトと同じだった!!

 

 

 
 

 

あの、ナルシストでサイコパスなノックアウトの声が・・・プライムの1人!

 

 

追記2)

 

マジーーーー!!!!????

 

一挙配信!!!

 

これは、見逃せない〜〜〜〜!!

 

 

 

 

タランチュラスとナイトシェードとか、ビーちゃんブレークダウンとか、グリムロックジョウブレイカーも、スタスクハッシュタグも、もう神回がたくさんあるんで、めちゃありがたい〜〜!!!