改めて、初代トランスフォーマーのブロードキャストとサウンドウェーブの対決話を見たんですよ。

 

 

あの有名な決め台詞も、ここで聞けますね。

 

ブロキャス「このサウンドシステムの面汚しめが!」

音波「口だけのイカれサウンドが!」

 

音対決ですね。また、こういう対決を新しいトランスフォーマーでもやって欲しいな〜なんて思ったりもするんですけども。

 

ところで、このサウンドウェーブの人間に対する攻撃。

これ、ジャミルの音楽バージョンやん!?

 

なんや?音楽聞かせて洗脳って(爆)!

ジャミルは「俺の目を見て!」っていう、ディズニーの催眠や洗脳ではあるあるな目で攻撃なんですけども。

 

一方で、音楽でおかしくなるのが、ジャングルブックのバルー。

自分で自分に催眠かけちゃってる感じだったな。キングルーイの歌で、猿の格好して勝手に歌に混ざっちゃうのね。

 

で、考えた熊先輩のユニーク魔法がこれでした。

レオナ視点の話です。サバナクロー卒業生黒歴史シリーズから抜粋。

 

 

 

これ、短髪レオナが、女に変身する薬を服用した際、襲われそうになったところを、熊先輩が助け出す場面。

髪の短いライオンは、鬣がない →  メスという扱いでした。

 

ある意味、RPGゲームの混乱魔法です。

 

 

追記)

 

そういえば、ディズニーとトランスフォーマーの共通点。

てか、声優さんが凄い人だった件!

 

 

トランスフォーマーに限ったことじゃないな。

向こうのアニメ、悉く関わってるんじゃないか?という声優さんだった。

初代メガ様の声。

 

ちなみに今度の映画のビーちゃんが声真似してるのは、初代メガトロンの喋り方だよね?