カリムくん誕生日おめでとう〜!

 

今年は、pixivから過去作品をピックアップして載せておきますね〜

 

一つ目は、スカラビア二次創作シリーズの第一作目。

うちの蛇先輩と、ジャミルくん、レオナとの関係はここから始まった。

蛇先輩がジャミルくんにお試しで魔法をかけます。その夢の中に出てきたカリムは・・・


 

スカラビアの前々寮長と一緒に、寮に顔を出した卒業生で蛇のカー先輩(not監督生)。

前々寮長の猿先輩ルーイをもてなすカリム。その後、ルーイは寮を出て飲み屋へ。

一方で、カーだけ残り、ジャミルと話す。

ジャミル視点です。

 

 

 

蛇先輩のユニーク魔法は、マレウスの魔法の下位互換という感じです。

 

鬼滅で例えるなら、無惨様の下位互換が、半天狗。半天狗の下位互換が、妓夫太郎と堕姫ちゃんといったところかな。分裂体(分身)や鬼の増やし方ですけども。

マレウスや蛇先輩の場合は、ユニーク魔法の上位互換・下位互換になります。

 

マレウスは大規模な範囲に魔法で時を止め夢を見せることが出来る。一方で蛇先輩もある程度の人数をいっぺんに催眠にかけることが可能。蛇先輩の能力は、ジャングルブック原作小説のカーからそのまま引用です。猿の集団全体に催眠をかけちゃいます。バルーやバギーラも煽りを食う危険があるので、モーグリを連れてその場から離れるくらいのチートさはあるんですよ。

オバブロしたジャミルも、スカラビア寮生全員に催眠をかけたので、それに近いものがあります。

 

マレウスの夢の中では、ジャミルにカリムはどう映るのか? 7章のチャプター9が楽しみですが怖いですね?

ヴィル様の夢に出てきたネージュみたいだと微妙だな〜とは思いつつ・・・

マレウスの方が、魔法の重ね掛けなど複雑でチートなので、やりかねないかも(汗)・・・とは思います。

 

マレウスほど、チートではない蛇先輩の場合・・・以下のような感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 


この後、スカラビア寮の風呂で汗を流す流れ。

ジャミルくんは夢の中だけでなく、目の前で蛇の人外であるカーの姿を見ることに。

 

 

改めて自分の二次創作を読み直すと、ジャミルくんはカー先輩に会った時点で、夢でジャングルを疑似体験はしてるのよね。

とはいえジャミルが、ジャングルへ初めて実際に足を踏み入れるのは、カリムから独立してから。レオナがクーデターを起こしジャングルへ救出された後という遠い先な設定になります。

 

なお、この話は、マレウスのオバブロ前で、ジャミルのオバブロ後になります。要は4章と7章の間。本編では6章でジャミルくんもS.T.Y.X.に連行されてるので、4章と6章の間ですね。

 

 

 

さて、ここからちょっと路線が外れて・・・

今度はカリムの父ちゃんの話。

私の中で、かなり主要なキャラとなってしまいました。

そんなカリムの父ちゃんとキファジさんの出会いについて、ちょこっと書いたショートショートがあるので、こちらも載せておきますね。

今度の舞台は、夕焼けの草原。レオナやカリムが生まれる前の話になります。

カリムの父ちゃんは独身。キファジさんも若いです。

キファジ視点の話になります。

 

 

 

 

 

以下、現代時間軸に飛びます。

 

 

 

実は、キファジさんと誰かをくっつけたい! できれば数十年前の若キファジで・・・・と、キファジさんが登場してから思ってたんです。旧Twitterでチラホラ呟きは見かけたんですよ、王×キファとか。それで私もその路線で何か描きたいと思ってたんですけども・・・

王×キファだけだと、やたら話が暗い重い(汗)。実際、Xの呟きも暗い妄想が多かった。う〜ん、何か重苦しい話を軽くするスパイスが欲しいぞと思ったところに、そうだ!カリムの父ちゃんだ!と。

 

年齢的には、チェカレオに近いです。カリム父×キファジ。

 

レオナの父は、レオナより10歳上のファレナの父でもあるので、それなりの年齢だからキファジさんより少し年下。

一方でカリムの父はカリムが長男なので、キファジさんより、かなり年下ではないかなと。

 

カリムの父親も、カリムと同じく大変な幼少期を過ごしてきたのかな?と思うわけで。

 

 

リドルだかカリムのパソストで、カリムが話してたけど、要はそういうことだよね?

 

 

それでも人生を楽しまなきゃ損!って根性は父ちゃんもあったんじゃないかな?とか。いやむしろカリムより父ちゃんの方が強かったりして・・・魔法が使えないなら尚更。

かなり私の二次創作の中で大きな人物になってしまいました(汗)。

 

 

改めて、カリムくん誕生日おめでとう〜〜〜!!

 

 

さて、次はロロくんとスカラビア寮、どんな話にするかな〜

プロット練ろ!