ジェイドくんのクラブウェア実装の詳細が出ましたね。

 

家具は・・・焼きキノコセット!

マジか〜〜〜〜!!

で、どんなキノコを焼くんだろ?

マリオのキノコみたいな感じかなあ。ゲームの中、ちまいキャラで動かすのに違和感ないキノコってなると、そんなとこかな?

それとも、多少のアレンジはあれど、リアルにあるキノコの種類をちまくした感じ?

あ・・・それとグルーヴィーが気になりますね。

 

さて・・・引くまで課金するか?

それとも賽銭程度寄付するに留めるか?

悩みどころだな〜

 

ジェイドくんもツイステの二次創作世界に引っ張り込んでくれたキャラの1人だし。

 

Xのツイステ友は、ばっちり課金するそうです〜。

 

しかし・・・思ってたよりも山を愛する会のジェイドくん実装が早かった。

次、乗馬か映画研究か何かが来るのかと思ってた。

てか、今年か来年の秋かと思ってたんですよ。キノコシーズンだし。どちらかというと春のキノコシーズンの方に来たーーー!という感じ。

うちは、マジフトレオナにサバナルークに山を愛するジェイド・・・

これ、マジフト部員全員揃えたファンとか、ヴィル様のファン(誕生日やタピヴィル様)とか、石枯渇〜課金の嵐が他人事じゃなくなってきた(汗)。

 

 

山系の部活というと・・・

探検部ってのもありますね。

山岳部よりも探検部の方が、すごい武勇伝持ってる人が多いよな。

 

ちなみに、クマのウンコを追いかけてる某大学の教授も学生時代は探検部だったそうですよ。

 

 

追記)

 

面白いと思った話。

 

 

 

 

つぶらな瞳・・・

 

 

追記2)

 

話をジェイドに戻すと・・・

どっちに課金するか? 多分、課金額は同じ。

 

・ジェイドが出るまで課金(完凸と仮定)

・ジェイドにはガチャ10連分程度の課金で、残りの額はキノコ大祭で使う。

 

 

 

一応、我が家が新幹線を使わずに行けるきのこ大祭がこちら。

 

大阪は新幹線必須。長野も厳しいので断念。

3箇所コンプリートするキノコ屋さんもいらっしゃいます!

 

 

追記3)

 

上の子に打ち明けてみた。

 

結果・・・

 

「ママの周囲がキノコまみれになるとか絶対嫌!」とのこと。

 

キノコグッズに課金するなら、ゲームの中のキャラに課金してくれ!だってさ。

 

なんでそこまでキノコを忌避するんだ〜〜〜〜

これじゃ、ジェイドを我慢してキノコグッズをコレクションしても、フロイドがバルキャンでキノコを遠くへ放り投げるが如く、上の子にぶん投げられるのがオチだ〜〜〜