ここまで来たよトランスフォーマーアーススパーク!

 

 

 

しかし・・・トランスフォーマーの闘技場で人間を観客にするって、かなり安全性に問題ありだよな。

銃器は使って戦えないじゃん?客に当たると危険だし。

 

ある意味、剣闘士メガ様は凄かったと、Xでもファンの呟きが。

 

 
・・・そういえば、トランスフォーマーアライアンス(サ終)の闘技場イベント。あれって、ツイステなら、統一試験みたいなものだったのかな? イベント期間が終わると、成績によってドサっとアイテムがもらえたもんなあ。ある意味、ツイステ参戦する準備をトランスフォーマーでさせてもらった感。

 

それはさておき、闘技場ストーリーまで来たということは、いよいよ私が好きな恐竜の彼も出ますね。

楽しみだな〜

声優さんは誰だろ?

そしてジョーブレイカーのトランスフォームもぼちぼち・・・夏頃までには?かな。

 

ちなみに、今回のストーリーも割と重いですよ。

落書きで、”TRANSFORMERS GO HOME”とかさ。

でもテランたちにとっては、地球が母星なのよね? そもそもセイバートロン星は帰れる状態なのか?

ある意味、移民問題に近い。アメリカならではのお子様向けアニメと思いました。

 

 

 
 

 

 

 

 

闘技場でビーちゃんが戦ってたブロウル。アーススパーク版のオモチャは出てないようですが、古くからいるキャラですね。コンバッティコンの1人。合体戦士ブルーティカスの中で、ブロウルは左脚担当。ちなみにスィンドルは右脚担当。

 

 

話は変わって・・・今年公開予定の実写映画

 

 

以下、監督さんの話、

 

https://theriver.jp/tf-one-not-direct-prequel/

 

監督さんがトランスフォーマーのシリーズを把握した時の「指輪物語並みのスケール」というコメに笑った。