今週のアーススパーク。

 

ゴーストが不法投棄してたね。あれでドタバタトラブルが発生するわけだけど・・・

 

 

 

あれ、実は、スタスクが出てきた後のフラグにもなってないか?

変なモンスター出てくるよね? クリエイチャーか?

そこまで吹き替え進むかなあ・・・

 

ところで、先週の話、明日のお昼まで配信で、それ以降は有料だっけ。

 

ブレークダウン回、英語版では全く気付かず、先週見てもすぐには気付かなかった。

ブレークダウンが捕まるのは知ってたんですけど・・・輸送される様子がチラっと入ってた。ここまで作ってくれてたとは、感謝です!

 

で、気になったのが、そのコンテナの横で、パパとママ、シュローダー捜査官と彼のお姉さんとのやり取りが入ってるのよね。

これ、私の文字だけで説明できるか自信ないので、アニメからその場面を引用します。著作権的にアウトなら指摘お願いします。

 

 

このコンテナ車です。ちょっとアップしてみますよ。

 

 

ブレークダウンが拘束される様子を眺めるシュローダーのお姉さん。

そこにパパとママの2人が通りがかる。

 

 

姉「2人を拘束して。本部へ連れて行って。」

姉「トランスフォーマーの逃亡者を匿っていたことを詳しく聞かせてもらう」

 

弟「こんなのは間違ってる!」

弟「マルト家のような人を守るのが役目」

 

ブレークダウンが拘束されてるコンテナの横で、この4人のやり取りが入るわけですよ。

これ、ブレークダウンに聞こえてないかな?

もしくは意識喪失してたとして、機械生命体だから、録音してないか? 後で目が覚めた時に、そのやりとりを再生したら、なんて思うだろう?

 

ビーちゃんと賭けをする際、ビーちゃんから「家族がいるんだ!」と言われてたけど。

ブレークダウンにとって、スタンティコンのメンバーは仲間ではあるけど、家族とは違うと思うんだよな。

 

(先々週の場面より)

 

 

 

以下、ちょっとしたワンライ二次創作

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

体中が痛い。狭いコンテナの中。

 

外が何やら騒がしい。女性2人と男性2人の声。

その中の1人の声がビーから出てきた女性であることに気付く。

一方で、もう1人の威圧的な女性の声は、俺の足を撃ち抜いた奴だ。それを制する「姉さん」という男の声。男はビーに罠を張ったが、ビーによって命を救われた者。

 

ビーから出てきた女性と、その女性と一緒にいる男性がビーの『家族』か?

そして、「姉さん」と呼ぶ罠を仕掛けた男は、俺を撃った女性と『家族』ということか?

 

ぼんやりとそんなことを考える。

 

戦前のビーと俺。

戦中の、スタンティコンたちと俺。

モーターマスター、ドラックストライプ、ワイルドライダー、デッドエンド・・・

 

なんだか考えるのも疲れる。俺はシャットダウンすることにした。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

それは、トランスフォーマーアーススパークですよ!

これは絶対、外せない。

 

あと、5月からは鬼滅かな〜

 

この2つは最優先!

 

他にも転スラとか、色々あります。

 

 

追記)

 

新作映画について個人的メモ

 

 

お〜〜〜若き日のオプティマスは、オライオンでやってくれるんだ!

 

で、メガ様がD-16

ビーちゃんはB-127ね。

 

おとなしそうなメガ様。ビーちゃんやオプに振り回されてる。めちゃ可愛い!

こういうわちゃわちゃ好きだ〜

 

うちのレオナや虎先輩に近いかも?

熊先輩に振り回される虎先輩とレオナとかね。