半天狗のファン、アメブロではあまりいないみたいなので、個人的なお祭りさせていただきますよ〜!

 

 

ちなみに、4月4日はオレケイの日でもあるのだ!

ツイステのケーくんもユニーク魔法で分身を使います。

 

 

https://poipiku.com/2589969/8256714.html

 

一方で、半天狗の分身たち。

pixivなどファンによる現パロでは兄弟ifの二次創作が多いです。

 

4つ子が多いですけど歳の差兄弟もあり。

 

私はツイステパロでこんな設定にしてみたよ。

 

 

 

混血の兄弟で遺伝子型が空喜ちゃんだけaaの潜性遺伝。

ちなみに、この下に、さらに憎珀天がいて、憎ちゃんの遺伝子型はAAかな。他の兄弟はAaのヘテロ。

というわけで5人兄弟の設定です。

 

次は、積怒や可楽のNRC時代の落書き。

 

 

可楽と学生クルーウェルで大暴れして、さらにそれに便乗する生徒多数。

結果、トレイン先生の雷が落ちるという流れ。

 

ここにトレイン先生以外のnot監督生キャラを絡ませるなら・・・

可楽を突っ込んだら面白そうだな〜と思った話です。

 

 

ちなみに、うちのクルーウェル先生は、ポム寮卒なのだ。

 

 

次は、空喜ちゃんのNRC1年生の話。

セベクの生誕祭に使った話の前後部分です。哀絶も出ます!

 

 

 

 

 

哀絶が喧嘩に強いっていう設定もif兄弟話で多いんですよ。

私も採用させていただきました!

あの4人組の中で、空喜のような特殊な姿でもなく、可楽や積怒のような風や電撃でもない、槍による物理攻撃専門ということで、現パロでもそういう設定にしたファンが多かったのかなと。

 

ここで閑話休題。

性格新聞をやってみました!

 

 

とりあえず今年は空喜ちゃんで。

では、どうぞ!

 

 

テングザルには爆笑!

調子こいてる天狗らしいですよ? 空喜ちゃんらしいなと。それこそ半天狗の一部だしね?

 

これ、可楽だと、空喜ちゃんのような無邪気さが無く、逆に怖い部分が加算されるので、どうなるか気になりますね。

例えるなら、空喜ちゃんの意地悪は、好きな子の気を引きたいとか、そういう間違ったアクション。

一方で可楽の場合は、悪意で痛ぶる、反応を見て面白いと感じる等で、空喜ちゃんのような純粋さと違う。逆に言えば、空喜のような自分凄いだろ!系ではなく、好奇心旺盛でタチの悪いタイプ。

来年の性格新聞は可楽でやってみようかな。

 

 

次は先ほどの小説の続き。

間にセベクくんの生誕祭の話を挟みます。

 

 

この話の続きです。

 

 

 

 

この後、リンゴの樹とネズミ、フクロウの話に続くのですが、それはシルバーの生誕祭に回そうかなと。

 

 

数日後にはヴィル様の誕生日ですね。

今年は、この記事作るのに、時間を裂いちゃったのと、ヴィル様はネタが無いんですよ。

ヴィル様の生誕祭はお休みか、もしくは、昨年の記事の使い回し・・・かな。

 

ヴィル様の新イベント楽しみですね!