まさか、トレンド入りするとは思ってなかった!

 

 

他にもアススパがトレンド入りしてたね。

 

ナイトシェードくん、トランスフォーム!

 

 

 

Xで、ファンの感想を読んでて改めて気付いたこと。

原語版の時は、そこまで気付いてなかった。

 

ずっと戦争を経験して世界に絶望して、隠れてひっそり生きたいタランチュラスと。

生まれたばかりで何も知らず、希望でキラキラしてるナイトシェード。

 

なんか、この対比は何処かで?と思ったら。

それこそノートルダムのカジモドとエスメに似てないか? もしくはフロロとエスメでもいいけど。

 

仲良くなって、2人で何処かへ行かないか?とタランチュラスに誘われて、自分には家族がいるからと断るナイトシェード。

タランチュラスには家族が何か分からないまま、ずっと戦争に明け暮れてた。

オートボットは家族的な集まりだけど、ディセップは荒くれ者の集団だからなあ。

 

結果、家族を襲うタランチュラスと家族を守るナイトシェードという構図に。

そしてナイトシェードくんが、プロトフォームからビーストモードへ!

 

 

 

タランチュラス、最後は、騒ぎを探知した野良ディセップを取り締まる地球の機関から、ナイトシェードやテランたちを守るために、囮になりました。

原語版では、タランチュラスが森の中を走り去る場面があったんですが、吹き替え版はカットされてました。

 

 

実はこの記事、4月4日の半天狗の日に入れようかとも考えてたんですが、やっぱ切り離しました。

フクロウなんだよね。

空喜ちゃんを見て、思い浮かべたのが、この子なんですよ。

 

とはいえ、空喜ちゃんの方が、アホです。

ナイトシェードの方が、頭は良い・・・けど、やっぱ何処か鈍感な部分はあるかな。