ここの部分は、オリキャラしか出ないので、ある意味一次創作に近いかも?

でもジャングルブックのキャラを使ってるので二次創作と言えば二次創作。

ジャングルの仲間たちの擬人化現パロなストーリーになります。

 

虎先輩の過去に関しては、半天狗と相性悪そうということで、こちらに載せました。

 

 

今回は、蛇先輩の過去はどうだったのか?

pixivの前半部分になります。蛇先輩が主役で、ジャングルのメンバーしか出ません。

 

 

 

 

 

 

 

障害がある子のオンパレードって気付きました?

私自身、上の子も下の子も発達検査で引っかかったので、本を漁りまくったし、ネットでも調べまくったんで、こういう話を描きたいと思ってたんですよ。

 

虎先輩は頑固だしASDかな?

蛇先輩は吃音。

モーグリはADHDですね。

 

 

うちのモーグリは、小学校は、ほとんど学校へ行ってません。

窓際のトットちゃんがモチーフの1人ではあります。

でも頭は凄く良い設定。

 

アキーラとバギーラ、キングルーイが健常かな?

バルーもちょっと怪しい。

 

 

 

旧ツイッターのスカラビア友からは、そっち系の仕事してる人ですか?とかメッセで聞かれたりも。

いやいや、子供が療育のお世話になってます〜って感じですね。

 

 

追記)ツイステ近況

 

がくえんちょの実習。

ポムはクリアしたけど、リトライチケを3回使ってしまった。結局、石30個使ったも同然。

クリアした結果、得られた石20個にチケ1枚。差引ゼロ。

イグニは、損になる可能性大。ポムで諦めることに。

 

あとは周回してマドル稼ぎ・・・だけど、余裕を持ってクリアできるのがハーツだけなんだよな〜

ハーツを1日2回が無難かな。サバ寮だとリトライなしギリギリで微妙なんだよね。万が一全滅したら石が無駄やん。

 

以上、1年経過してないツイステプレイヤーのボヤキ。

課金ガンガンしてる人や2年以上経過してるプレイヤーさんは、ディアソもリトライなしでクリアしてる人も。

いや〜でも、皆さんのお持ちのキャラをXで拝見する限り、SSRの人数が私の3倍。しかも限界完凸とか。・・・流石に課金最小限のニワカ組では雲の上的な。まあ、ゲームはのんびり進めます〜。

 

 

話は変わって、ロロくんの紅蓮の花シリーズ、やっと続きをpixivに投稿。

しかし・・・ウォッチリストが減った!

こういう流れを期待してたのと違う!って読者が消したんだろうな〜・・・まあ仕方ない。

 

私とは別に、紅蓮の花に関する話の二次創作を描いてる人もいて、あちらは凄いブクマ数。

ちょっと読んでみた感じ・・・薬屋みたいな感じだなあ。

推理ストーリーが流行りなのかもね。

私は、虎先輩にロロを会わせたいので、ちょっと毛色が違うんだよね。花の正体はこれだ!とかではなく、クロスオーバーで化学反応を楽しみたいんだよな。混ぜるな危険!が私の好み。ユゴーみたいなピタゴラスイッチが好きなんだよ。

とりあえず、なんだかんだ虎先輩に会わせる段取りまで行きました!

次の話で、シアカーンとロロくんに会ってもらう予定〜