勝ちに行くぞ〜〜〜!!!

 

いや、マジでパズルがガチっとハマるとめちゃ気分がいい〜〜〜!!

 

玄弥くん、盆栽が趣味で、信心深くてありがと〜〜〜〜!!!

クロスオーバー小説、玄弥くんのおかげで繋がりそうだ〜〜!

てか、玄弥くんも、最後の方で出すかも。

ロロくん、シアカーンに会うだけじゃなく、機会は別だけど玄弥にも会う流れになるかな。

 

 

 

あと、植物ネタで面白い話があったのでメモ。

 

 

 

 

 

アズールの誕生日も直近ですね。

 

それとは別に、鬼滅の遊郭編後編の再放送も楽しみです。

お兄ちゃん〜〜〜〜

 

 

追記)

 

ツイステの話題になります。

学園長の実習イベント。

 

あれ?7章の模擬に近いかなあ・・・

 

 

蜂の巣すごろくですね。

このマス目を進んで戦う形式。

学生時代に魔神転生でギブアップしたな。あの頃はオート戦闘は無かったから、尚更。面倒で時間かかるし。

ちなみにベルゼブブがSM嬢みたいな格好した女で、サタンはヘビメタな格好してた記憶。

 

ツイステに話を戻すと・・・Xで情報収集する限り、今回の実習イベ、ディアソはモブ寮生もめちゃ強いとか?

ちと、ツイステをダウンロードして1年経ってない私は、オクタでリトライチケ1回使ってしまったくらいなので、ポムかイグニでギブアップになりそう。

それとは別に、ディアソ寮はモブも強いって、寮生全体的に魔力が強い子が多いのかな?とか。

not監督生の二次創作でも、妖怪とか人外を設定する人が多かった気もするんですけど、ある意味、合ってるのかな・・・とも思ったり。

 

 

下手に全部クリアしようと意地になると、リトライチケというか石をガンガン消耗する羽目になるので、リスク&ベネフィットというか、トレードオフになる手前で切り上げた方が無難かな〜と、がくえんちょの実習は。

7章もまだまだ、マレノア様に会えてないし。

結構、石を消費しちゃいそうなので。ガチャに使う石が無くなるのは避けたい。

 

とにかくマドルも足らないし、キャラ育てが全然進んでないのよ、ゲーム参戦ニワカ組は。課金だってロロくんガチャの時だけだし。

マジ、手元のキャラとゲームの状況によっては、キャラ育てに専念してストーリーは動画視聴組に戻るかも。

 

 

追記2)

 

創作に関する個人的メモ

これは、文字書きでも同じだよな〜・・・

 

 

クロスオーバーとか、両作品のファンで検索かけて読みに来てる人前提にするのか。

片側だけのファンが来てるのか?

ブクマから、ブクマした人のブクマを拝見すれば分かるんだけど。

 

 

あと、これも。

 

 

朝ドラのブギウギで茨田さんが言ってたけど、「客が1人でも歌う」。

創作は自己満足で、客は自分だけが基本で、読者1人でも続きをリクエストしてくれるなら、すごいエネルギーになるんだよね。

逆に、単純にブクマ数を増やすことを目的にしてしまうと、自己満足から逸れて他人に目的を委ねることになっちゃう。

ただ目を集めるだけだったら、本気で自分の作品を求めてる人、1人のために描く方がマシかなと。