ロロくんと虎先輩を会わせよう作戦。

無論、二人から積極的に会うなんてことはないので、NBCとNRC両側からの働きかけ必須なんですけど。

 

ふと気付いた。サバナクローからグロマスに参加したラギーくん。

ラギーも身内を亡くしてるじゃないか?

ただし、ラギーの場合は、本人にその記憶なし。そもそも本人が生まれる時に母親が難産で死亡という設定だしね。

ハイエナは実際、難産による母子ともに死亡は多いらしいので。

そしてそれが当たり前の社会だと、婆ちゃんも諦めがついたのだろうなと。

歳を重ねると、自分の姉妹や親族だけでなく、近所の年下の娘が出産でガンガン亡くなるを目にしてるだろうし。

 

ラギーは、その辺、どう思ってるだろう?とか、そっちにも思いを馳せてしまうわけで。

ラギーが主役の二次創作では、その路線で涙腺崩壊の話もありましたね。

 

当然と諦め受け入れるのは、逆に言えば、発展の妨げにもなると思うのよね。

それこそ宗教に頼る原因にもならないか?とかさ。

 

ラギーの故郷、スラムは民度としてはどうなんだ?というのもあるし。

かなり悲惨な地域として設定してる二次創作も多くて、私もそっち路線です。

だから、死んでも仕方ないという捉え方。むしろ、それが一定の間引きになるとか。

ただし、ラギーは名門校へ進んだので、諦めが当然な考え方をして欲しくないなと。周産期死亡が減って子供が増えても、スラムを改善し普通の街にすることでパンクさせない。夕焼けの草原を発展させる。あ、でも、この設定というか考え方は、外来生物から、だからダメなんだ💢とかツッコミ入れられそうだけど(汗)。

 

まあ、そんなラギーだからこそ、うちの二次創作はレオナの後継者的な立ち位置にしたんだけどね。

レオナやファレナ、チェカから与えられるんじゃなくて、あくまできっかけをもらうだけ。

後は自分でスラムをなんとかする。

 

ちなみに、ラギーは私がツイステを始めてから3人目のSSRかな?

めちゃ世話になってます。

 

 

私の場合、推しキャラをひたすら集める!ってタイプではないので。

今回の新年復刻SSRラギーは諦めました。

お誕生日SSRラギーがいるんでね。