最初はお笑いネタ

徐々に重くなるので、ヤバイと思ったら回れ右してください。

 

 

駅伝の最中にトレンド入りした「犬と並走」

CMに入る前に歴代の駅伝名シーンが流れますね。

 

このワンコは首輪をしてないけど、当時は首輪無しが普通だったのかな?

それとも野良ちゃん? 野犬も多かったらしいけど。

いやでも、微笑ましい場面だし、野良ちゃんではなく飼い犬で首輪無しかな?

 

次・・・

 

やや重い話。

地震の被災地で働いてるのは人間だけではありません。

 

 

 

瓦礫の下にいる人を見つける救助犬。

生死も分かってるようで、見つけた人が亡くなってるとワンコも落ち込むらしい・・・

お仕事できる時間もワンコの精神面から限りがあるようで。

無理せず頑張ってほしいところです。

 

 

 

次・・・飛行機事故の話。

 

これは・・・サブ垢に載せようかと思ったんですが、動物の話題なのでこちらに載せます。

 

 

旅行するなら、ペットホテルとか何処かに預けて欲しい。

引っ越す予定だったのだとしたら、それは、どうしようもなかったと思うしかないかなと。

そもそも客室OKだったとして、ペットがパニックにならずに一緒に避難できたのだろうか?とか。

 

そしてアレルギーの人はどうするのか?

ペット客室OKの飛行機だけになったら、逆にアレルギーの人は飛行機は使えなくなってしまいます。

 

なんだかんだ人間優先の社会。

下手に動物愛護を叫びすぎると、おかしいことになる危険があると思った呟きです。