今年もよろしくお願いします!

そして、箱根駅伝を応援します!

 

こちらの5話ですね。

 

 

駅伝自粛を求める声があるようです。

駅伝の警備の警官を、北陸の地震被災地へ回せ!

学生はボランティアをしろ!

という意見。

 

私は安易に賛成できかねます。

 

 

コロナ禍における科学的根拠がある自粛と違うし。

東京五輪の無観客開催や、居酒屋の自粛と同列に語るのはおかしいのでは?と。

 

それと、五輪延期の際には、白血病から復帰した水泳選手に引退せよ!という呼びかけもありましたね。

マジで、それで死者が減るのか? 救われるのか? 関係ないだろ?

自粛に便乗してるだけじゃないの?

自粛を主張する人は、開催を美談にするな!とか言うけどさ、引退やら中止・延期やボランティア増員こそ、なんちゃって美談じゃないの?

こういう主張する人こそボランティアへ行けよ!って思っちゃう。

選手にボランティアで現地へ行かせるんじゃなくてさ。

選手に大会を諦めてもらってボランティアって・・・学徒動員と変わらんぞ?

 

 

とりあえず、本家で正月の準備も忙しいので言いたいのはそれだけ!