下の子、公立にすべきか私立中受験させるべきか悩む点の一つが・・・

運動部がほぼチームスポーツしかない!

てか個人競技はゼロではないけど、勝ち負けがはっきりする部活しかない! テニスだかバトミントンだか。

 

主人の妹さんが所属してた陸上部は廃部。

マジかよ!

 

体操部すらありません。

 

水泳部なんてもちろん無いです。

 

下の子、どうするかな・・・・医師からチームスポーツは勧めないと言われてるので。

中学も継続して支援を利用する一方で部活は帰宅部でスイミングスクールを続けるか? それこそ選手にでもなるか?

もしくは、私立中で偏差値の低い学校、でも部活の種類が多い学校を選ぶか?

 

一応、中学受験塾には入れてるけど、本人はやる気なし。

4教科受験ではなく2教科受験。2教科受験だと、高くても偏差値は55くらいまでか?

今の状態では偏差値40代以下も厳しい。

悩むな〜・・・

 

 

哀絶くんは現パロの陸上部で槍投げ選手の設定にしちゃった〜

で・・・向こうでハンマー投げしてるのは、ご想像にお任せ!

今日がお誕生日ですね? 鬼じゃないキャラは誕生日設定があるの羨ましいな〜。

 

この2人、投擲という点で接点を作っても面白いかな〜

そこから、玄弥くんに繋がるとか。

 

世界陸上、投擲系はほとんど終わっちゃったかな。

深夜だと録画してまで見るぞ!って感じじゃないし。

子供が乳児期は、夜泣きで抱っこしてる最中に海外のスポーツを見たりもしたな〜。

youtubeで砲丸投げの優勝者の投擲が見れますね。

 

 

で・・・日本でも近々、要は数年後に世界陸上やるの?

マジでこの暑さ、大丈夫か???