ちと半天狗で検索かけとったら衝撃的な海外ファンを見つけてしまって(汗)。

まあ、確かに半天狗本体は「きもかわいい」に入るかもしれない。

しかし・・・ugly cuteとか書かれとって。

 

ugly っていうと私としてはカジモドの方なんだよなあ。

カジちゃんも可愛い面はあると思う。思うんだが・・・

「キモカワ」な部類かというと、ちと違うような気がするんだが???

 

uglyは「醜い」って意味で脳内固定されとった。

う〜ん・・・

 

半天狗本体がugly cuteか・・・

 

ちなみに、creepy cuteって言い方もあるらしいが、こちらは醜いというよりは、見た目よりも不快とか感覚的なキモさみたいですね。

 

とりあえず、カジモドと半天狗は同列ではない!

 

 

 

 

で、ここから先、創作やらBLやら妄想の話にになるので苦手な方は回れ右でお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのファンの方、半天狗本体もしくは恨の鬼×炭ちゃん・・・という多分、世界でもこの人だけではないか?このカプ推しは?という超絶希少なファンです。

日本にはいないと思う・・・・

見つけた時は、びっくりした。

 

無論、半天狗本体のファンは日本にもいらっしゃいます。喜怒哀楽ファンとは別に本体のファンね。

どちらかというと半天狗人間時代の若い頃に起こしたと思われるifなさけない自業自得話とか、爺でも碌でもない話のネタが多かったと思うですよ。要はキャラいじりが許されるキャラというか。

 

 

いや〜世界は広いというか狭いというか・・・

 

 

で、爺が醜い姿なのは自業自得か、もしくは後天的障害か。とりあえず先天的ではない! それは公式でも喜怒哀楽憎が若い頃〜幼少期の姿ってことになってるので。

一方でカジモドは生まれつきな設定なので、とりあえず半天狗とカジモドは全く違う!と私は思うことにした。あまり、この2人に共通点を見つけたくない・・・(汗)。

 

 

そういえば、半天狗との対象キャラ。実は、悲鳴嶼さんも入ってないか?と思ったりもするんですが。

半天狗の人間時代は目が見えないと嘘をついてましたが・・・

悲鳴嶼さんの場合、目が見えなくても最強。あと逆に冤罪を疑われた過去とか、まあ、色々と彼も真逆なキャラだなあと。

彼は刀鍛冶の里編で活躍するキャラではありませんが。

 

 

で、悲鳴嶼さん。彼も鬼滅なツイステ創作に突っ込むことに決めました!

意外と使い勝手が良いんだよ〜悲鳴嶼さん。

とはいえ、ストーリーの中では回想ばかりで、本人を出すは最後の最後になるかも・・・でもキーなキャラの1人にしましたよ!

一方で彼の専門を何にするかで、結構悩んだ。

鬼滅とキメツ学園、どっちを取るか?

 

 

ちなみに今回の創作中の話には出さないけど、悲鳴嶼さんの立ち位置が決まったら、多分そのまま玄弥くんも自動的に決まる感じかな〜。

 

 

そういえば、悲鳴嶼さんの誕生日と、リドルくんの誕生日、ニアミスなんですね。

リドルくんの生誕祭は、過去作品でこれにしようかな〜と見当はつけてます。

悲鳴嶼さんに関しては、お祝い記事は出すかどうか未定。