万愛さん、誕生日おめでとう!

 

サムネは、えりさんのイラスト入りをちよさんからお借りしました。

 

 

豆イベif話の続きになります。

1年生の猪くんも出ます!

1年レオナは2年熊先輩を捕まえられるのか?

熊先輩は逃げ切れるのか?

私の作品の中では珍しくアクションが多い二次創作です。

 

レオナ視点になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでジャングルブックのメンバー全員集合な話でした。

 

サバナクロー

シアー(虎) 寮長 2年生(1回留年)

アキーラ(狼) 副寮長 3年生

バルー(熊) 2年生

バギーラ(黒豹) 2年生

レオナ (ライオン) 1年生

名無しの猪くん (猪) 1年生

 レオナと猪くんのみ、ジャングルブックのメンバーではありません。

 

スカラビア

ルーイ(猿) 3年生

カー(蛇)2年生

モーグリ(人間)1年生

 

怪物チーム農民チームで色分けしました。

 

こちらの27話になります。

なお、ビーンズデー2年目の2年生レオナと3年生虎先輩の話もあります。

アキーラやルーイは4年で参加しません。

2年目は、レオナと虎先輩が敵味方になります。レオナが農民チームで虎先輩が怪物チーム。

レオナが公式の1浪1留ではなく、2留していたら?という設定です。

 

 

 

 

万愛さんはアメブロの中でも尊敬してる人の一人。

 

一方で、前のブログで最初に激しい一面をブログ記事で拝見させていただいた時は・・・私、地元の親族から叩かれてるような錯覚がありました(汗)。

私は問題解決を諦めて地元から逃げた結果、今、実家はゴチャゴチャしてるので。ツイステなら陸へ逃げちゃった人魚のアズールと同じです。もし、アズールに海に残ってる弟妹がいたりしたら?なんて思うかな・・・と。

 

でも、万愛さんの場合は、解決できない人に対してアドバイス出来るんですよ。責任だけを追及するのではなく、どうしたら解決できるかを考えることができる。

これが出来る人が、如何に少ないか、如何に凄いか。

単純に責めるだけではなく、寄り添うだけの慰め合いでもなく、解決に向けて動ける人。

 

それとは別に、一生懸命な人に対しては、年齢や初心者上級者問わず、その姿勢は尊重出来る人。

年下上司とか、年上初心者とか、馬鹿にする人もいると思うんですけど、万愛さんにはそれはない。

 

人によっては、変なプライドが邪魔してしまうケースもあると思うんですが、それが無いのです。

 

 

あ、別に信者とかそういう極端な話では無いです(汗)。

アメブロには他にも尊敬してる人が何人かいます。

万愛さんとは、問題解決方法が違う人もいます。いずれにせよ、なあなあで先延ばしにしない人は、凄いと思いますよ。万愛さんに限らず。

感情論に逃げておしまいではなく、きちんと何が問題かをピックアップしそれぞれ解決に持って行ける人は凄いと思います。

 

 

改めて、誕生日おめでとう!