「銃夢」という漫画、これも推し漫画の一つなんですけど・・・

この前のお祭りでは紹介しませんでした。

また次の機会に紹介しようかな。

 

 

 

 

 

 

で、最近、書き始めた二次創作小説・・・といっても頭の体操で描いてるだけの自己満足作品ですけど。

ツイステのオルトくんってギア(体)を色々とチェンジ可能じゃないですか。

そして今、性に関するテーマで描いてるところなんですが・・・

 

そういえば、銃夢のキャラで女性から男性に変更したのがいたなと。

 

 

この子、主人公(女の子)のサイボーグをモデルに作られたアンドロイドの1体なんですけど自我を持ってますし、副主役にも相当するくらいの子です。この子の強さとこの子自身の戦い方から女性の体ではなく男性の方がしっくりくる!と途中で体を男性に変えちゃいます。強さの追求の形が性転換だったという。

この作品、サイボーグものだったのが途中からアンドロイドものというか、体と精神とは?みたいな壮大なストーリーに。また推し漫画祭典にでも詳細は書こうかな。

 

ここまでスケールが大きい話じゃないですけど、サイボーグやアンドロイドの悩みは、よくあるテーマの一つとは思いますが、その中でも、この前読んだ本や今読んでる本から得たものをテーマに書けたら良いな〜と思っています。

 

 

 

 

こういうデリケートなテーマで二次創作をやるとなると、色々と注意書きは必須だし、今回はR指定・・・になっちゃうな。

あ、オルトくんの女体化はないですけど・・・まあギアチェンジは可能だよね?という内容も入れる予定。

 

 

ところで先日紹介したこちらのTwitter。

 

私、読む分にはレッド亀ちゃんに近いかも。あ、でも百合とか興味薄いからイエローかな?

それこそ地雷無しなので、逆に言えば、リテラシーを気にしなかったら自分自身が地雷をばら撒いてしまう危険があるかも?なんて思った次第。

 

それこそトランスフォーマーなら戦闘で腕が飛ぶとか、結構、普通。

お子様向けのアニメでもそんなシーン出てくるし、人間だったら深夜枠なグロシーンも。プライムのスタスクなんて自分の腕を回収して、基地に持ち帰って、くっ付けちゃうし。無論、片腕の間は戦闘が不利になるんですけどね。平成後期のアニメでこれです。昭和ではありません。

ワスピータなんてバラバラにされちゃうしね。こちらは平成前期か。

 

この感覚を他の作品に突っ込むのは危険だなと(汗)。当たり前ですね、はい。

 

 

 

さらに危険で取扱注意なのはこの辺。

 

 

モブ攻め・・・これもピンキリなんですよね。

確かにクソ外道作品もたくさんありました!

 

一方で、モブかこれ?夢作品では?というのも・・・

そういう意味では最初、私もジャングルブックのMYオリキャラ(not監督生)の扱いがよく分からず、モブレオというタグを付けたことも・・・しかし、モブレオで検索かけると3年前の段階では鬼畜なモブばかりで、なんか一緒にするのは違くないか?なんて悩んだことも。当時はnot監督生と言えば受け主で、公式キャラにイチャイチャ愛される話ばかり。公式が攻めが普通でした。要は夢作品。夢主が攻主は、一応、監レオとか監フロなどあるにはありましたが少数派。not監督生で攻主は数える程しかなかったような。

タグの付け方で地雷な人はミュートできたりとか色々とpixivは可能なんですけど、そんな便利な機能が無いサービスだと・・・アメブロならアメ限が無難に思うんですよ。

 

もしくはリンク先へ行って見て・読んでください!で、アメブロ公開に直接作品は載せない。

pixivなどの作品置き場へ誘導するとか。

R指定ならpixiv会員でない人に見て欲しいならアメ限かな。