クリスマスあるある

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

クリスマス終わりました!

日本はお正月があるから、すぐツリーの片付けですけど、国によってはツリーは1月いっぱいは出しておくところもありますね。

 

 

15年以上前、1月に行ったノートルダム大聖堂、真ん中と右側の門の間にツリーが飾ってあります。

 

 

ところで、以前、上の子から「サンタさんどこから入ってくるの?」と聞かれたことがあります。

煙突が無いのにどこから入るのか?この辺でどうやらおかしいと思ってたのかも。

当時、私は「室外機からエアコンを通ってくるんじゃない? ペラペラになってポンッて戻る!」となんとも無茶苦茶な説明。

この答えに上の子は、何それ?といった反応だったような・・・SPY×FAMILYのアーニャちゃんのジト目みたいな感じ?

 

この前のクリスマスで、本人から「幼稚園の聖劇の練習の時に、待ち時間の待機場所でサンタの衣装を見つけちゃったから、おかしいと思って、どこからサンタが家に入るのか質問した。」と白状。

 

下の子も「煙突ないし、サンタは入れないじゃん!」と言われました。

 

家に煙突が無いっていうのが、サンタは親だと気付くきっかけの一つみたいです。

あとは衣装ですね。衣装の保管場所にはご注意を!