シアスカならぬ、not監督性の虎先輩×レオナの話。

マイピクへ移動すべきか悩みどころ。

 

基本R指定は、子供には害悪・・・だよなあ。

 

困ったな〜
 
ただし、ツイ腐テで検索かけてみたところ、下げてない人も多い。
けど、下げた人もチラホラ。
 
それと、グロ系を描いたり書いてる人はどうなんだ?
それこそ特殊性癖系の作品とか。
あっちは男性作家や男性イラストレーターが多そうなんですけど。
マイピクへ下げる人って女性が多い感じ?
 
男って、子供が変な作品を見ようと関係ないって感じなのかな???
男親と女親の違いみたいなもんか?
あ、あと海外の人でpixivを利用してる人もいるし。
そういう人は、無断転載横行してたサービスから大勢流れ来てること知らない?
でも一応、大人が子供にそういう作品を見せるのって法律違反だよね?
 
そしてテラーから流れてきた子たちは男女比率はどうなってんだろう?
やらかしてるのは男女で有意差あるんかな?
 
よう分からん〜〜。
 
マジでコロナのワクチンを打つか打たないか?に近いくらい悩むんですけど。
R指定を下げるか下げないか?
 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の作品だと、スポーツのシリーズとキノコのシリーズは多分、そのまま。
非公開にはしないと思う。
 
特にキノコ系は、中高生で真菌類に興味持ってくれる子がいるなら、それはそれで嬉しいし。
 
ところでキノコシリーズと言えば・・・
やっと、オルトくんの生誕祭向けのお話が書けた〜!
あとは誤字脱字のチェックかなあ。
それから言い回しで、もう少し良いのが無いか再検討とか。
 
今回、キノコシリーズでは猪先輩の回想シーンの中だけだった蛇先輩を出します。
ジャミルと似た能力なら、要はジェイドとも似てるとも言えるわけで。
キノコの話に蛇先輩を出すぞ〜。
一応、全年齢向け。
 
蛇といえば・・・
既に終わりましたが、8月8日は「丸呑みの日」だそうです。
なんだそりゃ?
それこそpixivやTwitterでは、子供が見ちゃダメそうなイラストが沢山載ってます。
そういうのダメな方、こちらの動画で耐性を付けては如何でしょう。
 
 
Rの基準、これもきちんと指定はされてるんだろうけど。
どこを調べれば良いのかな?
まあ、露骨なのはアウトだよね。
 
私の中では「闇のパープルアイ」
あれは普通の少女漫画で、チラっとそういう場面があったけど。
あの程度ならOK?