これなんですけど、確かに新幹線脱線事故を起こした時の中国と同じだな〜と。

それは思ったんですけど・・・

 

 

ここから先、クソ外道な私の意見になるので、ふざけんな!となりそうな方は回れ右でお願いします。

 

 

 

日本は一応、大空襲やら原爆の片づけは日本でやってますよね。

で、ご遺体は身元判明しなくても、さっさと火葬。

 

一方でウクライナは、土葬。

そのままの死体もあるわけですけど、ロシアはそれをどうするつもりなんだ?

放置してたら、そりゃ病気も出るわ。

 

気になるのが沖縄の本土決戦。あれ、米軍は日本人の死体、どうしたんでしょう?

米軍基地って、もしかすると下に日本人のご遺体(遺骨)が眠ったまま?なんてことあるんかな?

もしそうなら、ロシアのことは言えない?とは思うものの。

 

私としては、一般市民のご遺体はロシア軍にせよウクライナ軍にせよ、火葬すべきでは?とは思うんですけど。

赤痢やコレラ防止のため。

もし、遺体を引っ張り出して処理してから解体が手間なら、ぶっちゃけ解体が先で出てきた遺体を処理でも構わないと思うんですよ。そりゃ解体を先にしたら死体はバラバラになっちゃう可能性高いですが。

ただ、解体して撤去した後、死体が埋まってる状態で上に何か新しい建物を作るのはどうなんだ??と思うわけで。

それは供養だの幽霊だのという意味ではなく、私が気にしてるのは衛生面です。

沖縄の米軍基地を作る段階で死体が埋まったままでも問題なかったよ!ということであるなら、止む無しとも思います。

ウクライナからしたらふざけんな💢状態でしょうけど。

 

 

原爆の二次創作小説を書く際に調べ物した経験から気になった点でした。

無論、宗教が違うから火葬は・・・という点と、消息不明になった人の捜索を諦めるという点はあるんですけど。

 

 

写真のビルを解体する作業車、ディセプティコンのスカベンジャーとか思っちゃうな〜。

死体喰いですな。まんま言葉通りで、痛すぎる。