DWEの取り組み、娘に関しては、インプットが圧倒的に足りないので、英語嫌いや教材離れは教材に飽きたのではなく、英語に対する苦手意識のような気がする(汗)。もっとかけ流ししとけばよかったかなあ。

逆に、日本語、英語対応させた英会話の方が分かりやすいかとも思ったけど、これはかけ流しには使えなさそうと気づいた。だって、わかる日本語だけに意識が行ってしまい、かけ流しにならないみたい。英語だけがうざい音と認識されちゃうみたいで。
実は家庭保育園の第5教室の教材(英語)も持ってるんですが、(←これは主人が購入)こっちを最近になって再開してみたら、かけ流しすると「○ちゃん英語わかんない」と言われてしまった。
これじゃかけ流しにならないと気づいた次第。

もう少し英語の拒否反応が消えるまで、BGMとして英語のみのDWEだけを流そうと思った。
苦手意識はもっててもいいけど、拒否はなんとかしないと。

ちなみに私も英語得意ではないけど、洋楽は好き。洋楽に日本語が混じったりすると違和感あるんだよね。最近、日本クール!とかで日本好きのミュージシャンが日本語を入れたりするんだけど、ん?みた…