久々にフランス映画を観に行ってきました~。

やっぱりフランス語の響きはいいですね~、といってもあんまり聞き取れないんですけど(苦笑)。

私は服のセンスは全然ないし、新しいものを創造する能力もないので、シャネルさんはとっても遠い人だと思ってたんですが・・・でもでも、あの当時の流行が嫌だと突っ撥ねて自分の服を着るシャネルになんとなく共感。ただ、違うのは存在感よね。周囲から浮いてますけど、浮いてるだけでは終わらないというか。ビジネス力も才能もあったんだよね。出すぎた杭は打たれないんですよ!

ただ、ラブストーリーの部分は・・・なんというか「源氏物語」!?とか思ってしまいました(爆)。

イケメン兄ちゃんもよかったけど、オバカなおっちゃんも可愛かった。
Japanとか、芸者とかセリフに出てきたのには笑った!

ビジネスサクセスストーリー的な部分は薄いです。それより感情とか個性とかそっちの方が強い作品かなーと思いました。